本日 19 人 - 昨日 31 人 - 累計 9249 人 サイトマップ

静養する連休

2016年04月30日
ホームページ、ブログにアクセスいただきありがとうございます。

スミマセン( 。゚Д゚。)

娘と私


風邪をひきました…


看病してたはずが

ダウンするというダメなやつですね( ;∀;)


連休中に色々皆様にメニューをもっと見ていただいたり、画像とかもアップしてイメージつかんでもらえるようにしようと思ったのにー((〃´д`〃))

1から出直します(*_*)

皆様もお体に気をつけて
楽しい連休をお過ごしくださいませ\(^^)/
今回は同じような謝罪ブログです…


パパのページ追加したよ(^^♪

2016年04月25日
こんにちは(^^♪

Ricoとせぇのびのリコです。

昨日は、とーても意味のある時間を一日過ごせて、アドレナリン出すぎて寝付けずに(笑)寝不足です。


今、朝5:30頃起きるんですが、ずーと目覚ましなしで生きてます。

私の野生の感で((´∀`*))目覚ましかけても5~10分前に目が覚めるんですよね~便利な体です。

え?年?ん~否めない(*`艸´)

さてさて、今日はパパのページを作りました!!

ママからパパへのプレゼント


↑クリックするとページに飛ぶよ~
産後にリフレッシュするのに、このページを見せて「東大和にこんなのあるよ??」って話題ふってみたり(^^♪

パパが何かママに良いプレゼントできないかな~??
ってなった時に検索かけてひっかかってもらったらそれも嬉しいし(((o(*゚▽゚*)o)))

遠巻きながら種をませていただきました。
もちろん、パパが申し込んだコース以外も来てから変更OKですよん(`・ω・´)b
差額は追加でいただきますが、お好きなものを堪能して良い時間にしてくださいね(≧∇≦)

フェイシャルのページ作りかけですが(;´・ω・)
ベーシックなコースで5,000円となる予定です。
なので、パパからのご予約で1,000円offで、4,000円ですね。
※税別です_(._.)_

初回だと1時間と少し。
2回目以降だと1時間きります。
その他メイク身支度の時間等足していただければ、所要時間となります。


パパ!
大切なママにありがとうの時間をプレゼントしてみては
いかがでしょうか???



アメブロだけひっそり更新してたりして笑('ω')ノpush!push!puuuuush!

写真を撮りなれない女…

2016年04月24日
写真を撮ることが
あまり身に付いてません…
習慣化してないんですよね

土曜日も保育園の懇談会へ行き
終わりでうまかんべぇ~祭へ!
それからのお友達がオウチに遊びに来てくれたのに…(・・;)

お祭りでお友達が撮ってくれた1枚のみ…( ・`д・´)

うまべぇ~のバルーンとか撮れば良かったよ~

お祭りは、去年よりも盛況に感じました。
行った時間が遅かったのもありますが(お昼時だったので)どこのお店も長蛇の列で
買えたのは、焼きそばとトルティーヤのみ(笑)
歩いていたら、私の名前を呼ぶ可愛い声が!!
お友達でした(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
いつもながら発見してもらい(笑)
仲間に入れてもらって、子供達も楽しそう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )皆で一緒にご飯を公園で食べて
お友達が豆乳?豆腐?おから?ドーナツ買ったの分けてくれました(*´-`*)優

ぜーんぶ美味しくて手作り感のあるこのお祭り東大和市らしくて好きです♪

お隣のイトーヨーカドーが駐車場を無料提供してくれるところも、さすがですよね♪

帰りの娘は、車に乗って1秒で寝てました(笑)
帰ってきて13:30~17:00までパパとお昼寝~(´ω` )zzZ起こして起きたけど(笑)朝まで寝るのかという勢いで寝てました(  ̄▽ ̄)
おかげで、その時間にお友達が遊びに来たので、
ゆーくりお話しできて楽しかったけど\(^^)/

少し夜更かしをして夜もぐっすりでした(‘0’)

本日は、わらべうたベビーマッサージの奥田先生と会うので、今移動中です。
6:30に起きて送り出してくれました('ー')/~~
こんなに出来事があったのに、写真とらなかったなー(笑)
今日は、何か写真とろー(^o^)
新宿までひとっとび~(/▽\)♪

出張エステのお話

2016年04月22日
お問い合わせいだきましたので、

あ!分かりづらいよね?
そこね、やっぱりね、ごめんなさい。ありがとう!

と思い、綴らせていただきます(^-^)

出張エステは、産婦人科以外の科目でも伺います!もちろん( ・∀・)ノ]

声を大にして言ってみました(*・∀・*)

産前産後ケアが東大和市近辺では少し手薄感があったので、前にどーん
と出てるイメージですが(笑)

とりわけ産前産後限定な訳でもなく(笑)

産前産後でも気兼ねなく来てね~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

がコンセプトです。

なので、出張もばぁばにプレゼントしたいので、来て!でもいいんです。

ちなみに、男性一人でのご利用はご遠慮いただいてますが、心が女性の方は、フェイシャル対応できます(*´-`*)ゞ


入院中…体が元気になっていて回復待ちの時とか…確かに暇だったな。
腰の手術した時…前屈み無理でも、顔洗いたくて服びしょびしょにしたっけなー
床とかもずぶ濡れだったけど(笑)ごめんなさい(  ̄▽ ̄)

担当医の確認は、必ずしてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ
とにもかくにも!こんなん対応できます~?って相談してくださいね♪聞くだけタダですよ( ≧∀≦)ノ

丸かぶりなときもあるアメブロはこちら!

せぇのび。。。

2016年04月21日
ついつい同じ姿勢になって
肩や首や背中が気が付けば・・・ガチガチに。。。

これ昔っからよくやってしまいます。

そして癒しのセラピストさんの所へ駆けつけていました。
しかし、東大和に嫁に来てから・・・

しらない。分からない。行けない。
となっていて・・・・

そのセラピストさんの魅力を一層感じます。


休憩、癒し

贅沢ではなくて、頑張るのに必要な休む場所大事ですよね。

同じような状況の方もきっといますよね?

せめて、ぐ~っとせぇのびして肩ほぐしてくださいね。

私もせぇのびするとバキバキ骨なってます。


ちなみに、昨日ずーとDIYしてたら子供と一緒に19:30~
ノンストップで寝てしまっていました 笑
決して器用とはいえない私なので、多分余分に時間がかかりましたね。

暑い…

2016年04月19日
真夏日です。
って、ニュースで言ってました。

うん、暑い(^-^;

洗濯物乾いていいけど

東大和市って風強いよなー
って最近実感してます。
季節的なものですか?


さて、熊本を中心に地震が起きています。
自分の家に帰れない
帰るところがない

とても厳しい現実です。
尚且今の小さい子供がいる状況では、動くこともままならない。
置き換えて考えただけで胸が痛いです。

でも、私は阪神淡路大震災の時は関東に
東北関東大震災の時は関西にいたので

不便さに直面したことがありません。
だから、安易にお気持ちお察ししますとも言えず、テレビの前で情報を得ながらも、これと言って抜群のアイデアが浮かぶ訳もなく、心配しているだけとなっています。

以前に報道の友達が「報道する場所は、一番ヒドイ場所。印象的に映る場所だ。だからそれ以上の事は起こってない」って言っていました。
せめて、そうであって欲しいです。

そして、宮城の防災担当の人が現地に行かれるとのことで、政府のお偉いさん達は、お金がかかる所を何とかしてもらって、こういう現場力のある人が現地入りされると、本当に力になる復興ができる気がしますよね。

とは言え揺れが収まらず安全な場所と言える場所があるのかさえ分からない状況が長きに渡っています。
心の疲れが心配です…

時代はデータ化

2016年04月14日
今日保育園で写真の購入の仕方の案内をいただきました。

今はネット経由で買うんですね~しかもデータだけでも買える‼すごいな!
結婚式もこんな感じですよねー!

もう封筒で何番?何枚?掛け算していくら?
お母さん1500円ちょうだーい!ではないのですね…

ピアニカがメロディーオン

リコーダーも何か違う呼び方してたなー

友達の子供と単語が違って分かり合えなかったんですよね(笑)

視力検査のABCにも驚きでしたけど(笑)

時代の境目に生まれると、昔の人扱いになりますよね(  ̄▽ ̄)

さて、楽しみにしてたお仕事パソコンを選定してTOSHIBAのダイナブックにしたんですよ、2in1!
しかもWindows10!
私が最後に使ったのは7!
8からぐーんと近代化したので、使いこなせるか、慣れるまでどぉだろ??
とドキドキしてました!
さて、いよいよセットアップしよう!と思いまずは充電!

それからの~
電源オーン!

あれ?



( -_・)??



あれ????

つ…つかない。

充電タリナイ?というか差し込んだけどランプとか着かないのかな?充電マーク付くって書いてるけど…

出てこないな…

前日にパソコン選びのアドバイスを友達にもらっていたので、報告と「セットアップ分からなかったら教えてね」と先手で保険をかけた割りには


電源さえはいらなーい!

うーん、とりあえずメーカーに電話しよう!
分からなかったら聞いてって書いてるし!
と思って電話したら「通電されてない可能性が高い。返品交換します」
と言われ、あっさりハズレひいてました。
電源ケーブルがダメで本体は無事な可能性もあるんですが(--;)
明日の午前中に宅配便で引き換えとなりました。

myパソコンへの道は、遠いぜ!!
ネットの工事も11月末に申し込んで3月末に完工したし、ご縁がないのかしら( ・`д・´)

今回はネット使えなくても、24日までに提案書まとめて持って行きたかったので…パソコン事態がダメとかビックリでしたけど(^-^;

でも、カスタマーセンターの対応してくれた方はとても上手に誘導して対応していただき、感動ものでした。こうゆう時の対応力大事ですよね。
ピンチがチャンスに変わる!
不良品でも、会社へ不満とは思わなかったもんなー。素晴らしいですね。


ちょっと内容追加してるアメブロもどうぞ!

1歳半検診

2016年04月13日
来てしまった…
恐怖の一歳半検診。
何が恐怖って長いから(^-^;

やっぱり遊ぶ場所じゃない場所で
じっとしてないといけない時間長い

って親としては恐いじゃないですか…((( ;゚Д゚)))
同じ月齢でうちだけ暴れてたらどーしよー(・・;)みたいな。


ドキドキしながら保育園を早退して
お昼寝中の所をお迎えに…

受付開始時間は、いつからなのか?
と思うほどお知らせに記載された受付時間には既に沢山の人でした。

保健師さん?の問診が終わり
身長体重内科検診歯科検診までは良かった。
その後の歯みがき指導と最後の母子手帳返却及び本日のまとめが
何とも進まない…
12:30に行って15:00帰宅

長かった…
こども達の昼寝とおやつ…
えーん( ;∀;)てなる子いても当たり前ですよね~
最後空いてきたのでうちもお友達と歩き回らせてもらってました。お友達といると楽しそう。


ママ達帰宅したらダッシュで夕飯とお風呂だったと思います。

子供も疲れるけどママも疲れる~
皆様本当にお疲れ様です。

前の住んでた市の方が人数多かったけど、待つところは靴脱いで上がれたし、最後の待ち時間なかったから、楽だったなー( ´∀`)
と思いながらも。
無事に終わりました。

ちなみに、左ききかなー?
と思う節があったんですが、両手使うし、この時期はそんなもんかな?
と思ってましたが、左きき?と聞かれやっぱりそうかーとまた思いました。
つむじも左巻きです。関係ないか(笑)


アメブロはこちらをクリック!

骨盤低筋の大切さ

2016年04月10日
今日もお友達とおもいっきり遊べて
親も子も楽しい時間が過ごせました~
子供は隣の芝は青く見えるみたいで、
皆自分の物ではない乗り物に乗りたい!
と交換会です(*・∀・*)
同じくらいの子達なので、ご近所の良さですよね~
この辺フリーです( ・∀・)ノありがたい


さてさて、私が産前産後のケアを本格的に勉強し始めて
骨盤低筋群という筋肉についてとーても
「あ!( ・`д・´)これだ!!」
と思ったのです。

おばあちゃんが90超えたくらいに
「生理用ナプキン届けてほしい」
と言われたのです。

え?

何に使うの?

と。

「子宮が落っこって来ちゃうのです!!」

子宮が落ちる

…えー!

異母痔イメージ?


20歳の衝撃でした。

うちのおばあちゃんは、トイレも自分で行けてたし、この後も5年ほど生きてくれるのですが、
トイレに行けなくなって簡易トイレを使用したのは亡くなる1日前1~2回のみだったそうです。

88歳までは、お店に立ってお仕事もしていたし、運転しないので、よく歩くし、いつも着物を着ているお洒落なおばあちゃんでした(^-^)
そんな健康的なおばあちゃんでも、
歳を取ると子宮が落ちてくる…

確実なる運動不足で明らかに産後に筋力が落ちた実感がある今…

ヤバイ… ゚ ゚ ( Д  )

勉強して繋がったのです。

骨盤低筋鍛えなくては、私も子宮が落ちてくる!
しかも、おばあちゃんの年齢より確実に早く…

そんなの恐すぎる( ; ゚Д゚)

骨盤低筋は、女性に大切な臓器を支えるのにとーても大切なところにあります。
義務教育で、他の筋肉よりこの筋力の大切さを教え込まれたかった位に( ;∀;)

産後尿漏れ、いわゆるチビるor尿切れが悪くなった
お風呂でお湯が侵入してくる…
などなど…
骨盤低筋を鍛えずしては改善せずです(ToT)

産後ダンスには骨盤低筋を鍛えるポイントがたーくさん含まれています。
ここを鍛えてるんだ!
と思いつつステップ踏むと、より効果的!

ちなみに、私の憧れの内ももにもきく動きもあります。太ももの隙間いいですよね♪

ウキウキとワクワクと本気が入り交じった産後ダンス!
おばあちゃんにも良いですよ‼
(ハードなダンスではないし)

画像多めのアメブロ

保育園慣らし保育卒業へ

2016年04月09日
この土日は暖かそうでいいですね(*・∀・*)

保育園デビューをして1週間経ちました。
金曜日は自転車でお花の絨毯を通って登園でした‼
画像

保育園嫌がるかも
夜泣きするかも
ママにベッタリかも

そんなドキドキする情報を握りしめて
飛び込んだ保育園。

結果…
泣かずに登園できるようになった。
夜泣きせずに、ぐっすり寝てる(寝相は激悪)
お家でもご機嫌なまま過ごしてくれる
ベッタリされるより活発に外好きになる

うちの娘は…
保育園合ってるかもしれせん!
家庭保育のレベルが低かったのではないかと疑わしい…
登園してバイバイする前に調理室が見えるんで、一緒に覗くんですけど、それを見てる娘からご飯の美味しさが伺えます( ´∀`)
そして、連絡帳のお昼ご飯の欄に「おかわり!」って書いてある毎日(笑)

私も食べたい(笑)
お昼時行くとめーちゃ良い香りですからね♪
胃袋ガッツリ捕まれた模様(*´-`*)ゞ

保育園全体の雰囲気も1週間でかなり落ち着いて回ってるように感じました。
先生たちも子供たちもとても頑張って1週間で形作られたんだな~と思いました。

先生、子供たち、お母さん、お父さん、1週間お疲れ様でした~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ちなみに、昨日少しお友達とお茶する時間が取れて、
お互い子連れで外でなんとパンケーキ食べました(*・∀・*)
子供たちもめーちゃ良い子にしてくれて、私たちママも美味しいパンケーキ食べれてめーちゃ幸せでしたヽ(´▽`)/
え?写真?撮ること全く忘れてお腹へ(笑)
この子連れで外で友達とお茶する勇気(笑)昔は知らなかった(笑)

春の嵐が去った後で

2016年04月08日
まぁまぁの夜間の暴風より
昼間の雨の方が一苦労だった…

車を止めたら足元が水溜まり…
池ほどの(笑)
避けきれない(笑)

再度駐車スペース変えました(笑)

昨日は、朝からせっせっと外でお店の買い付けに(*´-`*)ゞ
歩いたー(笑)
重かったー!

お昼寝アートの小物も少し買って…
また形にしていきたいと思いますo(^o^)o

お店という箱作りが、サイズ感とか機能性とか色々考えると…決めるのにめちゃめちゃ時間かかる(笑)
まずサイズ感で大きくつまづくんですけどね( ´゚д゚)

話は変わって…
ご自宅に伺ってエステを行うときは、床+お布団やマットレスでOKです!
もちろんベットでもOK
頭側に私が座れれば大丈夫です!
寝心地が良ければソファーやソファーベットでもOK

ちなみに、
ベビーちゃんと一緒にサロンでエステされたい場合は、
こんな感じです。

お人形がママ役で
犬が赤ちゃん役で
私が膝のみ出演しております。

御自宅にこんな厚いマットレスは、あまりないと思いますが、このマットレス私のお気に入りです。
床でもベットでもこれだけでいけちゃうんですよ( ・∀・)ノ
画像

あと、お好きな枕を用意していただければ、ベットは完了です!


写真多めのアメブロ

最後のお花見日和?

2016年04月06日
洗濯日和でしたね!
ここまで晴れてくれると気持ちが良い!!

そして娘はドロドロの靴で帰ってきました(笑)
ドロドロになるほど歩いたことに驚きです!!( ; ロ)゚ ゚

私が産前産後ケアとか
ベビマとかしようと決めたのは、
「私のあとに続け!」
ではなくて
(そうなら、カッコイイんですが)
私自身産後は、めちゃめちゃ乱れたので(笑)
そんな経験を踏まえて必要って思ったこと形にしていこう!
と思ったのが出発です♪

産前は、エンジョイマタニティーというより
妊娠を理由に自ら仕事の軽減はしない。周りが気を使ってくれる以上に配慮を心がける!
と思って疲れ(笑)
(甘えさせてもらってましたけどね!充分)
平日に多いマタニティーイベントには参加できず、まーたくエンジョイしてなかった
(第2子は、身をもってわらべ歌の実験する(笑!)

産後は子供に対する他人の対応に過敏になりすぎたし、失敗できない責任感に勝手にやられて、
子供がめーちゃ可愛いがあまりに、パパにダメ出ししまくりヤル気を抜いてしまう失態…


恥ずかしさで顔から火が…(^-^;

1年くらいかけて、やっと自分が取り戻せた感じです。それも、友達のおかげな所が大きくて。
話せる人がいたり、安心して気分転換できる場所があったら違うなって思ったんですよね。

だから、そんな場所になりたいし、たーくさん甘えて頼ってくれ!って思ってます。
心の健康大事!

自分の本意でもないのにパパにキツイこと言っちゃったり、
子供が気になるパパなのに邪魔者扱いしてしまったり、
子供の父親になったのに、なんで??!!
とか
思うの結構あるあるです(/--)/
ただ、そんな自分を少しでも良しと思ってないなら、嫌いな自分を私のところに置いていってくださいね。

消化機能抜群なので食べちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ

そのため、私は正論とか語らないし、否定もしません。
頑張ってるんだもん。みんな。
ほんっとママになるってスゴイ!!って思うから。

休憩時間と思って、少し気を抜く時間を作れたらな~と思います。

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
今日は合間に友達と桜を見ました‼
立派な桜!
多くの人を引き寄せてました‼
見習いたい( ・`д・´)

画像

写真多めのアメブロ

働くママと保育園

2016年04月04日
この話、ニュースでもよく取り上げられていますね。ママ激怒とか煽り文句は少し的外れな感じが否めませんが…
極端すぎる例とかね…揃えられると
番組側が煽りすぎて問題の芯が、みえづらくなる…

実際に夜勤のある会社に託児所があり、そこで働く保育士さんの知り合いが
「クリスマスもね、託児所でお泊まりって切ないなぁって思っちゃうよね。でも、働くのに子供が理由でシフト組むとフェアーじゃないから、しょうがないんだろうけど」
と言っていたのを鮮明に覚えています。
私の母は学校から帰ったら家にいてイベントの日に預けられたことがなかったから、こういう状況を考えたことがなかったんですよね。

仕事現場でのフェアー…これって難しいですよね。
働く現場に入ったら、独身や既婚や子持ちやら関係なく公平に仕事をする。

んー。こういう企業さんも確かにありますね。でもね、当時私は独身でしたけど、家族を幸せにするために仕事してくださいって言って休むよう促してました。
甘ちゃんかもしれないし、これが実現できない現場もあるのも分かります。

一緒に働いてる仲間が大事だから、その家族も私にとっては大事でした。

お子さんがいる家庭は休憩時間ほとんど子供の話です。どれだけ愛してるか一緒にいる時間が大切か知ってるんですよ。

保育園の待機児童が仮に0になっても、働くママは、その先も沢山ハードルがあります。
ハードルが少しでも少なくなるように全体が変わらないと解決はしないですよね。
お互いを理解する大切にし合うのは、業務効率も上がるはずなんですけどね。

こういうの偉い人が決めるなら、男性の確率が多くて、その男性だってパパである可能性高いのにね。
綺麗にまぁるく回る日は、来るのでしょうか?

保育園の費用に予算を増額、企業側に育児休暇や時短制度を受け入れさせるとか指示だけ飛ばすと、会社も苦しいし、保育の現場も知らない人が勝手に決めるとオーバーフローする可能性ありますよね。
復職ママも伸び伸び働けないとかなってきたら、子供保育園に入れたらおしまい!
みたいなのって違う気がします(^-^;

きっと働くママさんも働くことを考えてるママさんも皆保育園に入れる入れないもそうですが、たくさん心配事や不安や迷いを抱えていることと思います。

どうぞご自身の心と体の健康も大切にしてくださいね。

雨の日の遊び

2016年04月04日
さて、今日も8-10時の慣らし保育でした( *´艸)
先生に抱かれると静かに ふぇ~(´_`。)゙
と言うもののギャン泣きはせず…

お迎えに行くと先生が手を引いてこちらに誘導すると、私を見つけて
ママ~( ・∀・)ノ
と走ってきました。

先生曰く…
全く泣かないとのこと。
音楽に合わせて手を叩いたり、揺れたり楽しそうでした。
明日はお昼ご飯食べましょう!
とのことで…

確かに返り際…まだ皆ピアノに合わせて踊ったりしていたので、それを見ていたり、ピアノにノリノリで手を叩いたしていて、
少し後ろ髪をひかれてる感じがありました。

保育園ってスゴイ…
先生達ってスゴイ…

もちろん、先生がおんぶしたり抱っこしたりもしているのが見えましたよ(^-^)

( ・`д・´)

お天気が悪かったので、今日は帰ってきてから(何せまだ10:00なので)
お絵描きしました。
机に新聞紙を敷いて、クレヨンで!
それはそれは楽しそうにご機嫌でした\(^^)/
1時間程で雨も上がり外から可愛い声が聞こえたので、覗いてみるとお友達がいたので、一緒に遊びました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

最近お外が好きなので、一旦出ると中々帰りたがりません(^-^;
でも、上手くいかないと泣くんですけどね(笑)
少しずつ思い通りにできるようになるんでしょうね( ^ω^)fight



写真付アメブロ

感謝

2016年04月03日
今回のオープンに、向けて
たくさんの人が手を貸してくれています。

私はいつも周りに助けられてるなぁ
と思いながら生きています。
感謝しまくりです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
そして、どんどん輪が広がって行くのも何とも面白いです。
ともだちの保育士として、助産師として、看護師として栄養士として薬剤師として歯科医師として内科小児科医師としての顔を改めて見ることもできて…本当に色々丁寧に対応してくれて涙ちょちょぎれるわ…
皆尊敬してるよ~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
そして、お話しした友達は笑顔で喜んでくれてがんばれーとエールをくれます。
その笑顔で不安も吹き飛びますよね~(*^^*)

楽しいことをどんどんして、たくさん楽しい場所に引き込みたい(笑)と思います。

産後ダンスのお話は結構抱っこ紐を卒業したママさんにも賛同を頂いたので、キッズ編も免許取ることにしました!!
と言っても三代目J SOUL BROTHERSみたいなのではないですよ(笑)
わらべうたのリズムですからね(笑)イメージはフォークダンスやラジオ体操レベルです。
ステップが一部こじゃれる部分がありますが、誰でもできるようにできてます。
目指せスタイルアップです♪
健康維持です!ママ健康大事だよ\(^^)/

皆様週末お疲れ様でした(^o^)/

新年度

2016年04月01日
新年度!
娘は、保育園デビュー!
私はオープンに向けて本格的に始動を!!と気合いを入れ直し、
8:00に送っていって10:00お迎えで、
できたことは、
掃除と花の水やりと洗濯と、仕事の電話一本のみ…
実質今日は、1時間30分程度だったんですが(笑)
これじゃ何も変わってませんね。娘の方が一歩先へ行かれた感じです。
とてもテンション高く活発的になって帰ってきたし(笑)
月曜も同じ2時間らしいです♪
娘の変化も楽しみなところです。

正直いつものメンバーと気軽に遊べなくなるのは、超絶寂しい‼
でも決めたし、応援してくれるので頑張る\(^^)/

きっと、こんな気持ちのママたくさんいるんだろうな~
一緒にがんばりましょうね!!
断乳ママさんなんて、ほんっとに大変だと思います。おっぱいケア大切にされてくださいね。

そんな色々な気持ちが入り交じった話も語り合いたいですね♪

さて、サロンの話もチロッと。

せぇのび。は、産前産後ケアメニューが多くありますが、専門店にしなかったのは、おばあちゃんや家族とも利用して欲しかったからです。
そして、私の好きな仕事人の疲れを取って、思う存分好きなことができるよう心を軽くできたらいいなと思ったからです。

ママと一緒のお部屋でリラクゼーションメニューを受けれるのですが、専用エステ部屋でゆーくりしたい!!という時は、大人同伴で別のお部屋で待っていただくことも可能です。その際折角なので同伴で来ていただいた方とママと順番交代も可能です♪
将来的には、ママはリラクゼーション部屋でパパと子供さんは、ベビマ!もしたいんですよね♪(この場合リラクゼーションは、私ではありませんが、私が身を持って体験して任せられる者が担当です。技術接客心意気全てにおいて。今、口説いてますから(笑)
ご要望たくさんあれば、きっと実現するはず。希望に答えたいのがセラピスト(笑)


色々考え出すと楽しみですね♪
今、お寝相アートの案も頭の中にあって、私のお友達の器用さんを口説きにかかります(笑)

さて、素敵な土日を♪

西武遊園地

2016年04月01日
3/31朝から子育てセミナーへ‼
ここのセミナーは、以前は何度か伺ってましたが、約4カ月ぶりに顔を出しました(*・∀・*)
目的は友達に会いたかったから(笑)
今日は、二人とバッチリライン交換して、あーこれからいつでも会えるわ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)という明るい気持ちで帰宅~( ´ ▽ ` )ノ
つい、子供がいると連絡先交換が遠退いていたけど、連絡取れないのやっぱり寂しいしね!勇気を出して聞きました(^o^)/
そして、ベビーマッサージのお仕事のオファーも頂いて参りました。
がんばるよー(⌒0⌒)/~~楽しみだよ~( ´ ▽ ` )ノ

そして、自転車こぎまくって、帰宅です。
ほんとに中学生ぶりの頑張り(笑)
でも、子供乗せて走るのって重心めっちゃ気にするし、遅いかも(笑)周りから見たら普通な速度な感じかもな(*ov.v)

そして、今日は家族が来てくれて、焼肉ランチへ!!
焼肉久々美味しかったぁ( *´艸)
娘ちゃんも、良い子にお弁当を頂いてました( ^ω^)なぜかお店のお子様用のお皿が大好きなのよね~不思議。
うちのお皿可愛くないから?
(普通の陶器の大人と同じお皿使ってるので)

そして、焼肉からの~
西武遊園地(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!
私25年ぶり位に行きましたよ‼
覚えてなかったけど(笑)
大人になってから関東にいなかったから、どこへ行っても浦島太郎ですよ( *゚A゚)
もしも、西武遊園地に子連れで行かれる方は必ず西口からお入りください!!
中央口は、階段地獄です(涙)

今日は、平日の春休みでママ+子供
じぃじばぁば+子供が多かったです♪

でも、パパなしで階段×ベビーカーは、キツイ‼
私1回通り過ぎて「やっぱり( ・`д・´)」と思ってママさんのベビーカー一緒に運んだよね(^-^;
(←恥ずかしくても見て見ぬふりができない(笑)と言うか大阪では結構皆手伝う気もする)

ほっこりしたのが、お兄ちゃんが妹さんの手をしっかり握ってサポートしてたこと。
なんか、こういう風景見るといいな~と思うし、ママの愛情の種を感じる(*゚ー゚)

ほんと、他にもたくさんのママたちが頑張ってましたよ♪
自分も頑張ろうって思った‼

遊園地の感想が一個も書けてない(笑)
1歳でも保護者同伴で乗れるものも多くて、絶叫系は少ないので、小学生くらいまで楽しめる感じでした。
家族で遊園地自体20年…以上ぶりで貴重でした。
(うちもパパ不在の遊園地多かったので)
チケットをくれたお友達とキッカケをくれた娘に感謝です♪

写真はこちらが容量制限があるのでアメブロで
(⌒0⌒)/~~
アメブロ