本日 12 人 - 昨日 20 人 - 累計 8436 人 [サイトマップ]

お客様からの感想いただきました~

2017年03月27日
こんにちは。東村山市に程近い東大和市のナチュラルオーガニックエステサロンせぇのび。です。
この辺りは、チラホラ桜が咲いてますが、まだまだもう一歩ですね!!
そして、ここに来て2日連チャンの雨で寒さ~入学式には開花してると良いですね(^O^)

さて、せぇのび。では、レストランなんかも予約できるEPARKにも掲載しています。そこに口コミを投稿できるページがあるのですが、お客様貴重な時間をお使いいただき書いてくださいました☆

初めて来店される方にも参考になるかな?と思い、よければご覧くださいね。
ここに、リンクが貼れないので、EPARKせぇのびで検索で見れます。

個人的には、この口コミ投稿すごく元気がでるので、私の中ではラブレターです(*´▽`*)

新着口コミを少しだけ~
画像


natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)




オイル

2017年03月26日
東村山市にほど近い東大和市のオーガニックエステサロンせぇのび。です。

今日も雨ですね。頭痛持ちさんは、雨だし・・・と寝すぎると、気圧と寝過ぎによる血流の拡張などでより頭痛を感じることになる可能性があるので、要注意です。

さて、せぇのび。で使用している「オーガニック」は、単なる「オーガニック成分が配合されている」というオーガニックっぽい商品ではありません。
オーガニック成分配合という肩書でで思いっきりパラベンとかシリコンとか合成香料とか入ってたりする。オーガニック成分は2%的なね。。。

経皮吸収力はとても高いので、また皮膚の組織はとても細かいので、きちんと浸透させたい成分であり浸透していく分子の大きさなのかもとても重要に思います。

ご家庭でも重宝されるホホバオイルは、「ホホバ屋さん」のものを使っております。赤ちゃん、妊婦さん、敏感肌の方にもおススメのオイル。

未精製ホホバオイルはホホバの種子を圧搾して抽出したオイルの為、色や香りを取り除いていない状態で、いわば「原油」の状態ですので、良く言えば、原料由来の栄養価などが精製済のホホバオイルに比べて豊富に含まれています。

でも、精製され栄養価などは薄まっているのしろ、刺激が少ないのは超敏感肌の人にはそちらの方が合っている方もいらっしゃるのは確かです。


肌にも、髪にも使えるので、私も自分にも子供にも使えるので、全身に使っています。

リンクがブログに貼れないので、気になる方は、ホホバ屋さんで検索か私に直接聞いてくださいね。


natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ご予約・お問い合わせ

4月のキャンペーンメニュー

2017年03月22日
画像こちらが、4月からのキャンペーンメニューです。
3月からグイグイと日差しが強くなり、気になるお顔のケアから
ボディは、ヒマラヤンセラピーを継続に加え部分ケアを充実させてみました!!
薄着になる季節のケアにお使いください。
・EPARK(せぇのび。で検索⇑)
・ホットペッパービューティー(3/30より掲載開始)
上記からもご予約いただけます。登録していて各ポイントなどが利用できる方は、そちらからがオススメです(^O^)


直接ホームページからのご予約・お問い合わせ)web予約の場合のお得(^^♪
フェイシャルとボディの①~③・⑤は、漢方配合のヒマラヤンセラピーのオイル使用で肩回りもスッキリのデコルテ付になります。
※③はデコルテだけ漢方配合のヒマラヤンオイル使用です。
④は、肩回ストレッチ付きです。
お楽しみに♪


 キャンペーン内容*期間中何度でもご利用OK!
フェイシャル
①紫外線ケアケア×リフトアップ×漢方配合オイルデコルテ
ボディ
①お腹スッキリ 美腸骨セラピー×骨盤ストレッチ
②美脚 脚+ヒップアップ×ヒマラヤンセラピー
③全身潤い 経絡×リンパマッサージ
④漢方オイルでヒマラヤンセラピー フルボディ
⑤フェイシャル×フルボディ リフレッシュコース

 natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ご予約・お問い合わせ

雨の日の頭痛?身体の痛み?ふらつき?

2017年03月22日
東大和市のオーガニックエステサロンせぇのび。です♪

週末は春の陽気で子どもとたくさん遊びました(*´▽`*)

お買い物ブームで「ちょうだいな~」をレジで楽し気にしていて担当の方のお手をお借りしながら子育て中です
みなさん優しいので、お付き合いくださいます。ありがたいことですね♪
車のディーラーさんに車を預け、代車をお借りするのに、ウッカリしていたんですが、チャイルドシート付け替えなきゃいけないことを・・
担当者の前で自分で子供を見ながら作業・・・車屋さんがしてくれると思ってたー!!だって黄色い帽子のお店は嫌な顔1つせず、すごいいい感じでしてくれたからー!!取り付けの問題あったら困るからなのかな・・・
2人いたら車通りのある駐車場でって・・・結構ハードル高いな・・・せめて子供見ててほしかった・・・”(-“”-)”
なんて、サービスを求めすぎですかね?!(笑)

 さて、昨日はでしたね~
頭痛や眩暈、イライラ、うつうつを感じてる方はいませんか??
もしくは古傷が痛むなど・・・
私も手術後に古傷が痛む症状が出やすかったりしました。
それから初めて「気圧の変化」を感じました。ポテチの袋が山の上でパンパンになることでしか気圧を感じたことがなかったので(笑)
自律神経は気圧の変化もストレスに感じるようで、ヤダヨー!のサインが交感神経の興奮に繋がり痛みが出るようです。そしてその反動で副交感神経が興奮すると強い眠気や倦怠感などを呼び、持病など弱い部分に症状が出やすいようです。

せぇのび。でお客様の体質を見る時の【気・血・水】の『気』の部分に当たります。自律神経が正常に働いてくれるのはとっても大切なのは、こうやって症状を出すと分かりやすく感じますね。『気』を整える大切さ。
 これから気圧の変動が大きい春や梅雨がやってきます。
自律神経が乱れがちの人や乗り物酔いをする人は特に今日のような症状を悩みとして持っている人が多いかもしれませんね。お早めにケアを(^^♪
ヒマラヤンセラピーが気(自律神経)のバランスを整えるには向いています。そして、この症状に悩まれている方には帰りに簡単に押せる耳つぼマッサージを伝授しますので、お気軽にお尋ねください。

高層エレベーターや新幹線や飛行機で耳が気圧でやられ、眩暈を感じるのと同じ感じの雨や台風の日・・・耳ケアを一緒に試していきましょう。
食べ物は・・・
酵母やレバー、未精製の穀物、肉、魚介類、野菜などです。色々な食品に含まれているビタミンB群摂取もオススメです。



ご予約空き状況
22日(火)PM
23日(木)24日(金)AM PM
25日(土)PM
※27~29日はご予約満了となっております。
30・31日はご予約いただけます。
お待ちいたしております。
 

natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ご予約・お問い合わせ

代謝と解毒、肝臓と便秘

2017年03月15日
東村山市にほど近い東大和市のオーガニックエステサロンせぇのび。です♪
本日は・・・冷え込みますね・・・(+_+)
昨日の美容談義で、ブログでも少し分かりやすく少し内容をおすそ分けできないかな~?
と思い今日も少し美容のお話しです♪

代謝アップと解毒力

口から食べて体内に入ることを経口吸収ですね。肝臓や腎臓が大活躍して解毒してくれるので約9割は解毒排出されるそうです。
しかも、化学物質(添加物や薬)なども含めて!でも食べ物の質は気になるところですが、今日はおいといて・・・♪
ヒマラヤンセラピーでボディケアをしている際にお肌の状態などから肝臓お疲れかもね~と話すと、「お酒飲まないので大丈夫です!」
という返答を聞きますが、肝臓はアルコール分解だけの臓器ではないのです!!
理科でやったはず!生物でやったはず!!(笑)でも覚えていないよね~(#^^#)
肝臓はアルコール解毒は得意ですが、それ以外にも大事な役割がもちろんあるのです!!(じゃないと、きっとお酒飲まない人やお酒飲まない子供の臓器は衰退していく気がする・・・)
糖やたんぱく質や脂肪を体内で使える形に変身させエネルギーとして使えるようにします。代謝を生み出すんですね♪解毒もお酒だけでなく老廃物も無毒化してくれるスーパー臓器です!
しかも、肝臓でつくられた老廃物を流す「胆汁」を生成・分泌します。胆汁は、脂肪の消化吸収を助ける消化液でもあります→→ほら段々肝臓が愛おしくなってきたでしょ??(笑)
肝臓は1キロ以上あり最大の臓器とのことです。役割が多いので大きいのにも訳があるということですね。
こんな大きく大事な肝臓が仕事放棄すると・・・有害物質が解毒されないわけですから。。。体内に溜まりまくりですね。。。便秘症の方少しドキドキしましょう!排泄をストップさせている便秘は、肝臓に負担をかけております。
便はアンモニアを発生させますよね、便秘の状態はアンモニアを体内で発生させますので有害物質が発生すると肝臓に運ばれて行きます。二度手間三度手間に肝臓はお付き合いくださいます。体内の正常化のために!でも、オーバーヒートもあります。負担は減らしてあげたいですよね。もちろん、あまりにもこんな状態が続くと身体の色々な箇所に弊害が出てきますので、身体のサイン見逃さないでくださいね♪

本当に、肝臓のケアは単純ですが、バランスの取れた食事です。働きやすいように、優しい食生活や生活サイクルに。
あれ?外食多かったかな?お菓子よく食べたかも?生活リズムバラバラだ・・・
見直しをおススメします。
食物繊維は腸内の清掃もしてくれますし、消化に時間もかからず胆汁も不要とのことですので、肝臓の負担減になりそうです。
単純な生活の見直しですが、意外とできない改善(笑)癖になれば普通になっていくんでしょうけどね。
おじいちゃん、おばあちゃんにお食事作ってあげるイメージで今夜の食卓は決まりですね!(^^)!

また気になる方やこんなケアしてるよ(^^♪というお話をサロンで一緒にできるのを楽しみにしています。
ちなみに、ヒマラヤンセラピーで腸モミモミケアをした後に、便秘が改善されたり、体調がスッキリしなかったのが元気になったという感想を頂けるのは、
こうゆうのも関係していると思います。もちろん内臓が元気になるようなマッサージ法でもあるのですが、1つ1つの部位全部で体を作っているので関係性はありますよね。


natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ご予約・お問い合わせ

次の5件 >>