本日 23 人 - 昨日 115 人 - 累計 145566 人

最後のお花見日和?

洗濯日和でしたね!
ここまで晴れてくれると気持ちが良い!!

そして娘はドロドロの靴で帰ってきました(笑)
ドロドロになるほど歩いたことに驚きです!!( ; ロ)゚ ゚

私が産前産後ケアとか
ベビマとかしようと決めたのは、
「私のあとに続け!」
ではなくて
(そうなら、カッコイイんですが)
私自身産後は、めちゃめちゃ乱れたので(笑)
そんな経験を踏まえて必要って思ったこと形にしていこう!
と思ったのが出発です♪

産前は、エンジョイマタニティーというより
妊娠を理由に自ら仕事の軽減はしない。周りが気を使ってくれる以上に配慮を心がける!
と思って疲れ(笑)
(甘えさせてもらってましたけどね!充分)
平日に多いマタニティーイベントには参加できず、まーたくエンジョイしてなかった
(第2子は、身をもってわらべ歌の実験する(笑!)

産後は子供に対する他人の対応に過敏になりすぎたし、失敗できない責任感に勝手にやられて、
子供がめーちゃ可愛いがあまりに、パパにダメ出ししまくりヤル気を抜いてしまう失態…


恥ずかしさで顔から火が…(^-^;

1年くらいかけて、やっと自分が取り戻せた感じです。それも、友達のおかげな所が大きくて。
話せる人がいたり、安心して気分転換できる場所があったら違うなって思ったんですよね。

だから、そんな場所になりたいし、たーくさん甘えて頼ってくれ!って思ってます。
心の健康大事!

自分の本意でもないのにパパにキツイこと言っちゃったり、
子供が気になるパパなのに邪魔者扱いしてしまったり、
子供の父親になったのに、なんで??!!
とか
思うの結構あるあるです(/--)/
ただ、そんな自分を少しでも良しと思ってないなら、嫌いな自分を私のところに置いていってくださいね。

消化機能抜群なので食べちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ

そのため、私は正論とか語らないし、否定もしません。
頑張ってるんだもん。みんな。
ほんっとママになるってスゴイ!!って思うから。

休憩時間と思って、少し気を抜く時間を作れたらな~と思います。

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
今日は合間に友達と桜を見ました‼
立派な桜!
多くの人を引き寄せてました‼
見習いたい( ・`д・´)

IMAG0234

写真多めのアメブロ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):