本日 110 人 - 昨日 130 人 - 累計 144124 人

時代はデータ化

今日保育園で写真の購入の仕方の案内をいただきました。

今はネット経由で買うんですね~しかもデータだけでも買える‼すごいな!
結婚式もこんな感じですよねー!

もう封筒で何番?何枚?掛け算していくら?
お母さん1500円ちょうだーい!ではないのですね…

ピアニカがメロディーオン

リコーダーも何か違う呼び方してたなー

友達の子供と単語が違って分かり合えなかったんですよね(笑)

視力検査のABCにも驚きでしたけど(笑)

時代の境目に生まれると、昔の人扱いになりますよね(  ̄▽ ̄)

さて、楽しみにしてたお仕事パソコンを選定してTOSHIBAのダイナブックにしたんですよ、2in1!
しかもWindows10!
私が最後に使ったのは7!
8からぐーんと近代化したので、使いこなせるか、慣れるまでどぉだろ??
とドキドキしてました!
さて、いよいよセットアップしよう!と思いまずは充電!

それからの~
電源オーン!

あれ?



( -_・)??



あれ????

つ…つかない。

充電タリナイ?というか差し込んだけどランプとか着かないのかな?充電マーク付くって書いてるけど…

出てこないな…

前日にパソコン選びのアドバイスを友達にもらっていたので、報告と「セットアップ分からなかったら教えてね」と先手で保険をかけた割りには


電源さえはいらなーい!

うーん、とりあえずメーカーに電話しよう!
分からなかったら聞いてって書いてるし!
と思って電話したら「通電されてない可能性が高い。返品交換します」
と言われ、あっさりハズレひいてました。
電源ケーブルがダメで本体は無事な可能性もあるんですが(--;)
明日の午前中に宅配便で引き換えとなりました。

myパソコンへの道は、遠いぜ!!
ネットの工事も11月末に申し込んで3月末に完工したし、ご縁がないのかしら( ・`д・´)

今回はネット使えなくても、24日までに提案書まとめて持って行きたかったので…パソコン事態がダメとかビックリでしたけど(^-^;

でも、カスタマーセンターの対応してくれた方はとても上手に誘導して対応していただき、感動ものでした。こうゆう時の対応力大事ですよね。
ピンチがチャンスに変わる!
不良品でも、会社へ不満とは思わなかったもんなー。素晴らしいですね。


ちょっと内容追加してるアメブロもどうぞ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):