本日 24 人 - 昨日 18 人 - 累計 12581 人 サイトマップ

ウッカリばかりで・・・

2016年08月31日
東大和市と東村山市の一部でチラシを配布させていただいております。
外部の会社に委託しているので、お友達にも投函されたら教えてね~
とお願いしています。
お友達だけでは、網羅できないので、ぜひぜひチラシ見たよとコメントくださいね~(*'▽')

また、チラシをキッカケにメールでお問い合わせやご質問をいただいたりしており、ありがたい限りです(#^.^#)

そして、今回の配布するチラシの印刷と配布会社さんへの納品の時期と、新しいホームページが出来上がりのタイミングが良くなくて、
こちらのホームページがチラシには載っております。
内容は変わりないのですが、後々新しい方一本でいきたいと思っております。
そして、こちらのホームページ上で新しいホームぺージのリンクを貼るとエラーになってしまうという事態で四面楚歌です。
昔のブログのリンクは、生きていたので、そのリンクを貼ります↓↓
せぇのび。ホームページこのページ内の画像をクリックすると飛びます。

よろしくお願いいたします ^^) _旦~~



ちなみに・・・今日の私は・・・

スーパーで買い物カートに鞄を置き忘れてくる。
携帯、財布入り・・・

さすが平和と親切の町 東大和市!無事に発見されるε-(´∀`*)ホッ

ポストに郵便物を入れようと車を前に停めるが、ガードレールがあって乗り越えられなかった

「あっΣ(゚д゚lll)ガーン」ってなってたら近くにいたご婦人が
「私が入れてあげますよ~」と小走りで来てくれる♪

子どもを連れてるときは、もちろん!子連れでなくても、いつもご近所の方に助けられている私です。

え?おっちょこちょいなだけ??

も~ほんとうに、おかげさまで生きてます(笑)


9/28㈬わらべうた胎教マッサージ教室開催のお知らせ

2016年08月30日
まず、昨日のブログのベビマのリンクがきちんと貼れておりませんでした・・・修正完了しております。
ちなみにこちら↓↓↓↓
わらべうたベビーマッサージ~おうたでニコニコ~

そして
本日は
こちら↓↓
わらべうた胎教マッサージ(マタニティーさん用)

マタニティさん教室(^^♪

夏の妊婦さんは、暑い・・・と言いますよね。
私も9/29に出産したので臨月がザ真夏でした(笑)
でも、室内にいつもいたのでね、暑さは乗り越えられましたが、

むくみはえらいことになりました(;´・ω・)

2人目になると皆さん楽々10Kg超えの第一子を抱き上げて大きなお腹で生活していますが、

初めての妊娠は、ストレッチもどうしていいか分からない・・・
なんて話しかけていいかわからない・・・
何を準備していいかわからない・・・


のオンパレードで、何かしたいけどできない。

むくむし、腰痛いし、こむら返りするし・・・
一人でヨガしてても面白くないし(⇐私でした(笑))

誰かと話したい!!


気分転換になって
身体のケアができて
胎教にもなる

それが、わらべうた胎教マッサージです♪


ぜひぜひ
お得な教室開催の日(グループ)にご参加ください。

日 時:9/29㈭9/28㈬10:30~

持ち物:バスタオル、飲み物、母子手帳

服 装:動きやすい服装

料 金:1,000円
申込方法: オンライン予約⇒メール受付のみです。ricocare.tokyo@gmail.comまで。
件名【9/28胎教申し込み】
内容
 ①お名前
 ②予定日
 ③電話番号
 ④車で来る方は教えてください※送迎希望の方も教えてください
 ⑤その他ご質問等あればご記入ください。

※今回は、「わらべうた胎教マッサージ(マタニティーさん用)」に記載されている特典は適用されませんが2回参加いただいた方には、今回も1回のカウントにさせていただきます。
例:9/28参加 10/7個人で予約されて胎教マッサージを行った⇒記載の2回以上の方の特典が受けられます♪

確認事項
・妊娠初期の方へ
・不正出血やお腹のハリがある方へ
・異常妊娠の方(逆子、双胎、胎盤位置異常など含む)へ

直接マッサージする箇所は、見学にてお願いします。(わらべうたでママがリラックスしたり、他のプレママさんと交流して楽しみましょう)
胎動を感じた辺りからは、赤ちゃんの耳も発達してくるので、お歌を歌って参加してくださいね。


natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
newホームページ
ご予約・お問い合わせ:

9/26㈪わらべうたベビーマッサージ教室のお知らせ

2016年08月29日
毎日育児に家事にご主人のサポート・・・お疲れ様です!!

さて、9月のわらべうたベビーマッサージ教室の開催日が決まりました♪
もちろん、お好きな日に個々でのお申し込みも頂けます。
この日は、グループレッスンで少しお安く、そして皆で楽しく行っていくイベントです♪
パジャマ生活やスーパーとお家の往復ばかりで、お子さんに話しかける言葉がマンネリしてきたー!からの脱出、気分転換にもなると思います。
ぜひお申し込みの上おでかけくださいね♪


画像

ママのための!わらべうたベビーマッサージ教室開催のお知らせ
日時:9/27(火) 9/26㈪10:30~11:30 ※お話タイムのお時間含
場所:せぇのびサロン内 赤ちゃんスペース (東大和市清水6-1160-24)
料金:1,000円

申込方法: オンライン予約⇒メールでの受付のみです。ricocare.tokyo@gmail.comまで。
件名【9/26ベビマ申し込み】
内容
①お名前(ママとお子さん)
②お子さんの月齢
③電話番号
④車で来る方は教えてください※送迎希望の方も教えてください
⑤その他ご質問等あればご記入ください。
対象時期:生後2ヶ月頃~ハイハイ始まり位
予防接種から48時間経過してることをご確認願います

定員:6組程度
持ち物:バスタオル、手形を取りたい台紙(ノートや母子手帳など何でも)飲み物
内容:
わらべうたベビーマッサージ入門コース
お家に帰ってからもお歌と一緒にマッサージができるようお伝えします。
☆歌を歌うことで自然と笑顔になる
☆たくさんの言葉のシャワーを赤ちゃんへ
☆スキンシップ+お肌のチェックもできます

参考ページわらべうたベビーマッサージ~おうたでニコニコ~

ホームページこっそり移転してます

natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ホームページ:
ご予約・お問い合わせ:

フットネイルサービス(^^♪

2016年08月29日
さてさて、ボディトリートメントや、フットケアをさせて貰うときに、
夏になってから、皆様フットネイルをしてる方が多い‼
女子力絵文字
サンダルとか履くとき、塗ってるだけでテンション上がりますよね~(*^^*)

ハンドネイルは、サロンでされる方も多いんですが、フットは、セルフでされる方が多いと見受けます絵文字



私昔ネイルもかじっていたので、人より少し綺麗に塗れるんですよね、

だから、皆のネイルのクオリティーが…

気になる絵文字!!


せっかく塗ってるんですけど、
はみ出し放題で( ;∀;)

気になる!!


せっかくだから、綺麗に塗ってほしい絵文字


ということで、ポリッシュ(マニキュア)ご持参頂いた方には、お手入れしてる間に塗りますよ!!

というサービスを夏の期間は、いたします絵文字
お好きな色をお持ちくださいませ絵文字

フットネイル限定
爪の形、長さを好きなように整えてきてくださいね。
何も塗ってない状態できてくださいね。

・ベースコート
・好みの色のポリッシュ
・トップコート
・リムーバー
※あまり安いのだと乾きが悪いので要注意です
絵文字
※予約時に一言希望を添えてくださいね。

フェイシャルメニューでもOK


夏を一緒に楽しみましょう絵文字

画像

化粧品の中身を振り返る。オーガニックへの道。

2016年08月26日
「せぇのび。」のエステは、フェイシャルもボディもオーガニック製品を使用しています。
もちろん、赤ちゃんメニューもオーガニックです。

化学合成原料が肌に良いのか???
という疑問から肌が自分自身で元気になれるためのコスメに興味を持ちました。
最初はアロマやハーブの香りが好きで、触れていたのですが段々「作られた香り」を良い匂いと感じなくなりました。
アロマの香りもオーガニックのものの方が好みだということが分かり、セラピストさんに教えてもらうと、
自然そのものの力がこもっているので、植物自身のミネラルやビタミンがありお肌もトラブルが起きにくくなり、
香りも心地よく感じることを教えてもらいました。

確かに花の香は、実際の花は良い香りだけど、花の香りを香料でつけているとよく感じない・・・( 一一)
アロマの香りも偽物wwは、よくわかりますね。

そもそも今まで使っていたもの(日本製の市販化粧品)が何かを整理してみると・・・

クレンジング・・・界面活性剤が含まれる製品でした。さっと落ちるスッキリ感はあるものの、必要なお肌を守るセラミドなどのバリア成分も落としてしまいます。
⇒乾燥・紫外線に弱い・刺激に弱い肌になってしまう

化粧水・・・石油系のミネラル(パラベンなど)が配合されている。浸透しやすいような感触はあるのですが、お肌の調子が悪い時は
特にアレルギーのような症状を引き寄せる可能性を高めていました
肌荒れの原因に・・・

クリーム・・・合成ポリマー配合(シリコンなど)毒性があるわけではないのですが、長期使用で皮脂の分泌が抑えられ後々お肌に良くない影響が出てしまう場合が多いようです。クリーム=バリア機能というイメージですが、強力すぎると、クリーム自体が洗顔で
落とすのにも強力なものが必要となってしまう。
お肌の水分蒸発や油分の生成にも悪影響=乾燥肌になりやすくなってしまう。


など。見直してみるともんな感じでした。
私も一時のスッキリ!モチモチ!みたいな感触に魅力を感じていたんですけど、中身までは厳選していませんでした・・・
でも、中身を知ってしまうと・・・手が出ないのが現状でした。
それと同時にオーガニック製品に対して内容を見て使用してみて、いいな!と思うことが多かったんです。
それで、私は、オーガニック製品に大きく舵を切ったのです。
今だけではなく、将来の健康な肌を作るために!!
もちろん、ヨモギアレルギーの方は、オーガニック製品の中にヨモギが使用されているものだと、アレルギー反応が出ますし、
全ての人に何も起きないわけではありませんが、原因は必ずわかるし、中身がわかるので、そのコスメを避けることでアレルギー反応を回避できます。

出張ヒマラヤンセラピー

2016年08月15日
お盆中は、出張ヒマラヤンでした♪
70歳手前の美容レベル高めのお母様と、とってもお肌が敏感な娘さんでした。
水泳をされたり、食生活を気を付けたり、美的意識が高いので、お肌も綺麗で、やはり必要な筋肉がついているので、足の形が綺麗で、何より足裏が綺麗で感動しました~(*^^*)
漢方オイルにも興味津々で、香りも好んで頂き、足の痺れや膝痛を気にしていらしたので、足があったかくなったことや、足が軽いとすぐに実感いただけました(*・∀・*)
そして、終わってすぐに「トイレに行くー!」とお手洗いに行かれてました。
健康な人は、体も正直かな?(笑)

アトピーの娘さんもオイルがお肌に染みることもなく、安らいでいただきました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
パソコン疲れで、肩回りがコリコリでしたが、終わってから肩を回したり、腕がスムースに上がると喜んでいただけました‼
アトピーがあるから、中々エステにいきづらかったとのこと。
分かります!分かります!
でも、このヒマラヤンセラピーを知り、ご連絡をいただきました(*- -)(*_ _)ペコリ
同じような方に知ってほしいからブログに書いていいよー♪と
お気遣いいただき、頭が下がるばかりでした‼
カウンセリングで、自分のことを客観的に分析できたというお言葉もいただけました(*^o^)/\(^-^*)
お肌のこと、体の中の排出する力や、巡りが、色々努力されてきて大切だということに気付き、ヒマラヤンセラピーの考え方に魅力を感じたとのことでした。

少しでも、お力になれるよう私も気が引き締まり、日々精進です‼

natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
お知らせ

ピカピカ赤ちゃんスペース

2016年08月13日
画像

本日はベビースペースのマットを全部剥がして、
洗って干しました。

ついでに、天然成分で赤ちゃんにも安心のワックスのシートタイプ版で床を拭きあげました。
このワックスシートは、手で触っても大丈夫ということで、狭い場所は手で触って拭きましたが、手荒れせずでした。
匂いも嫌なワックス臭がしないので、気に入っています\(^^)/

あ。エステの専用部屋もしたんだった(笑)

やっぱり赤ちゃん部屋のマットの掃除が手間がかかるので、達成感を感じてしまいます。
フローリングの雑巾がけも良い運動ですね‼
掃除機は便利だけど、綺麗さを保つには、限界がありますよね。ピカピカというより、表面の付着物を落とすイメージ?
やっぱり磨きあげもたまには必要だと感じました。
そして、マットも外で干したら、いつもと違う配置で組み合わせても馴染みました(笑)
戻ったのかな(笑)

ちなみに、赤ちゃんと一緒に添い寝でエステするのは、この写真のお部屋です✨
授乳クッションやガラガラなどのおもちゃもあります♪ハイローチェア好きな子は、ハイローチェアをお使いいただけます(*^^*)




natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)画像

エステメニュー夏のキャンペーンのお知らせ(^^♪

2016年08月12日
画像
このようなメニューをご用意しております。
どんなサロンかな?どんなセラピストかな?
そんな気持ちが分かるので、ご自身にあったサロンかどうかを確認いただくのにも、
めいっぱい価格を下げております。
2回目からも3ヶ月以内のご来店で【member様価格】でご案内できますので、気に入っていただけたら
嬉しいです。

詳しくはこちらのページへ
オーガニックエステメニュー

お問い合わせ・ご予約はこちらへ
ご予約・お問い合わせお問い合わせご予約

マタニティさんは、一番上の小顔リフトアップフェイシャルのご予約をいただけます♪
赤ちゃんと施術の場合は、小顔とリンパマッサージハーフがお勧めです。
フェイシャルには、デコルテマッサージもついていますので、肩こりのケアにも良いですよ♪
赤ちゃんを預けてゆっくりした時間を過ごされたい方は、保育士さんと都合が合えばお預かりも
お願いできます。(保育士さんに別途1,000円お支払いお願いします)
予約時にお問い合わせくださいね。


夏のリフレッシュにも大事なお手入れシーズンですので、ぜひお肌のお手入れされてくださいね。
素敵なお盆シーズンを(^^♪


natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)

せぇのび。ホームページ

2016年08月09日

いくよ~いくよ~


・・・・ん~~~~中々行かない・・・( ゚Д゚)

みたいになっておりましたが・・・・


ホームページを改めてお引越しすることになりましたので、お知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

画像

↑ぜひぜひ覗いてみてくださいね~

結構シンプルですけどね^^ノ

当サロンが紹介されておりました

2016年08月06日
高温注意報出ましたね~

8月夏本番の暑さですね~(´∀`~)

クーラー28℃+扇風機でお昼寝を終えた娘は元気で、夕方は、日陰で少し外遊びを堪能しております(*´・∀・)ノ

日陰と風のおかげで、外に出れますが、
中々昼間は難易度高いですよね(゜ロ゜)


さて、タイトル通り、Facebookでわらべうたベビーマッサージ協会から紹介されました~!
ありがたいです~(*^^*)

ほんと、お気軽にグループレッスンの日でも個人レッスンでもご予約くださいね(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
お友達同士でもご予約OK!

Facebookで紹介されております♪

わらべうたベビーマッサージ教室開催日時

2016年08月05日
8・23(火)10:30~
わらべうたベビーマッサージ教室をせぇのび。内で行います♪

夏休み特別企画として、赤ちゃんのお姉ちゃんお兄ちゃんが赤ちゃんにマッサージできるお年頃であれば、一緒にご来店いただき、マサージを兄弟で行っていただきたいと思います。

お時間が10:30ではなく別枠での設定になりますので、兄弟参加の方は、そのこともおしえてくださいね♪

兄弟手形も中々可愛くてお持ち帰りのお土産にもぴったりですね♪
来月の敬老の日のプレゼント用に取っていただいてもかまいませんので、
どんどんリクエストしてください(*^-^*)


オイルは、あせもでお悩みのママさんもぜひぜひお試し下さいね~(((o(*゚▽゚*)o)))

new homepageの件

2016年08月05日
もうしわけございません。。
前回、ホームページがお引越しするお話をしたのですが、
ちょこちょこ不備があって、再工事中です。。。
工事の最中も開けますww
ので、成長を見守りながら楽しんでいただければと思います。

外部委託してるんですけどね。。。。

やっぱり外部だからうまく伝わらないですよね~

サロン内で作業して確認しながら作っていけば方向性を見失ったり、ミスがないのかもしれないww

そもそも担当者がどのくらい自分と同じ感性かもわからないのに、

思い通りのものは出来上がらないですよね~=3=*
自分の無力さが悔しい~

8月になりました~

2016年08月04日
暑いですね。
東大和は「雨降るよー」と言われながらも
中々雨が降らなくて
降らんのかい( ゚Д゚)つ
とツッコミをいれる毎日です。

本日も晴れております~(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は、ホームページ新装するので打ち合わせです(*^-^*)

色々奥が深いですね(^^)
こうゆうの詳しくないので、

そうなんだ~
の連発です。


アメブロより先に・・・!

new homepageを解禁しますね。

new HP

チェックしてくれたらうれしいです♪