本日 122 人 - 昨日 124 人 - 累計 146203 人
わらべうたベビーマッサージ体験会の様子を遅ればせながらアップいたします。

今回も女子同士で、しかもおとなしい(笑)

私も講師として、いつもこんな良い子ちゃんばかりでは、スキルが上がらない(笑)

いつもママと赤ちゃんに助けられております。ありがとうございます。


2ヶ月と4ヶ月なのに、うつぶせが上手で、背中のマッサージも上手にできました(*´▽`*)

いかんせん。可愛くて。

ママも笑顔で。こちらが癒されますね(*´▽`*)
ベビマ


そして終了後の2人は・・・
こんなに仲良しに!!
裸の付き合いを終えたから?(笑)

なーんてあほな事言ってごめんなさい(笑)

ベビマ3


そして、さいごは、プリティーショット!!

ベビマ2


めろめろですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いポジもっとあったんですけどね、

カメラが追い付かなくてー残念!


来月は10月24日㈪⇐事前にお知らせした日と変更しております。

10:30~

お申込みのうえ、お越しくださいませ。


本日で9/26のベヒマの申込み受付が締切になります♪
お気軽にお申し込みくださいませ\(^o^)/
9.10.11月の体験会のお知らせ

パパっ子

2016年09月22日
我が家も2歳目前でパパブーム到来!!


お休みの日は、パパと二人で遊びます\(^o^)/

でも、寝るときは、「ママ( ・`д・´)!」


遊んでる途中にパパが中座すると、
「どこへ行くんだ!」とばかりにブーイング(´゚З゚`)

でも、寝るときは、パパが行こうと行っても、
「ママおいで~」と手をこまねきます(笑)

ママいかないよーおやすみ~
と言うと


ママおいでっ!
と言われ手を引かれていきます。


そこで、パパが「バイバイ」と言うと
あっさり娘は「バイバイ(^o^)/」


爆笑!

寝るときは、落ち着いて寝たいようです。

私に添い寝してくれるのも、いつまでかな~♪

焼き芋
さんま
栗ご飯


・・・( *´艸`)

美味しい秋が到来しましたね。

でも、夏の終わり+秋の美味しさにやられて太らぬように、
摂取したカロリーを摂取できる身体を一緒に作っていきましょう。
太りやすいけど、運動を取り入れたり、何からしていいか中々わからない方は、
ヒマラヤンセラピーの予約をぜひぜひ入れてくださいね(*´▽`*)
一緒に身体のことを考えて見直していきましょう!!



そして~兎にも角にも・・・天気何とかしてほしい!!

せぇのび。の良い所は、タオルが天日干しできるところでもあります!

部屋干しタオルではないので、気持ちいいお日様の香つきですw

花粉症の時期は室内でお日様に当てています♪

この雨続きは残念な気持ちになります。

晴れの日にもう一度洗ってあげるからね。
と約束をして洗濯をしておりますww

9.10.11月の1,000円体験会のお知らせ♪
各回ともに10:30~スタートです。
B1
わらべうたベビーマッサージ~おうたでニコニコ~

9月26日㈪
10月25日㈫
11月29日㈫
にっこり笑顔に一緒に癒されましょう。
台紙お持ちになれば手形が取れますよ。

場所:せぇのびサロン内 赤ちゃんスペース (東大和市清水6-1160-24)
料金:1,000円

申込方法: オンライン予約⇒メールでの受付のみです。ricocare.tokyo@gmail.comまで。
件名【(参加日)ベビマ申し込み】
内容
①お名前(ママとお子さん)
②お子さんの月齢
③電話番号
④車で来る方は教えてください※送迎希望の方も教えてください
⑤その他ご質問等あればご記入ください。
対象時期:生後2ヶ月頃~ハイハイ始まり位
予防接種から48時間経過してることをご確認願います

定員:6組程度
持ち物:バスタオル、手形を取りたい台紙(ノートや母子手帳など何でも)飲み物
内容:
わらべうたベビーマッサージ入門コース
お家に帰ってからもお歌と一緒にマッサージができるようお伝えします。
☆歌を歌うことで自然と笑顔になる
☆たくさんの言葉のシャワーを赤ちゃんへ
☆スキンシップ+お肌のチェックもできます

taikyou 10
わらべうた胎教マッサージ(マタニティーさん用)
9月28日㈬
10月28日㈮
11月25日㈮

むくみ対策に良いマッサージです。
パパとできるマッサージもぜひぜひ覚えてくださいね!!

持ち物:バスタオル、飲み物、母子手帳

服 装:動きやすい服装

料 金:1,000円
申込方法:メール受付のみです。ricocare.tokyo@gmail.comまで。
件名【(参加日)胎教申し込み】
内容
 ①お名前
 ②予定日
 ③電話番号
 ④車で来る方は教えてください※送迎希望の方も教えてください
 ⑤その他ご質問等あればご記入ください。

※今回は、「わらべうた胎教マッサージ(マタニティーさん用)」に記載されている特典は適用されませんが2回参加いただいた方には、今回も1回のカウントにさせていただきます。
例:9/28参加 10/7個人で予約されて胎教マッサージを行った⇒記載の2回以上の方の特典が受けられます♪

確認事項
・妊娠初期の方へ
・不正出血やお腹のハリがある方へ
・異常妊娠の方(逆子、双胎、胎盤位置異常など含む)へ

直接マッサージする箇所は、見学にてお願いします。(わらべうたでママがリラックスしたり、他のプレママさんと交流して楽しみましょう)
胎動を感じた辺りからは、赤ちゃんの耳も発達してくるので、お歌を歌って参加してくださいね。



ご予約・お問い合わせ

ご予約はメールにて!
ricocar

せぇのび.はがき

ご近所様にこんな感じのDMを投函させていただきました。
ぜひぜひお試しにお越しくださいませ~。

エステも出張でお伺いできます。
お友達と一緒にご予約入れていただくことも多いです♪
ママさんとそのお母さまとか、ママ友同士でお子さん見ながらなど^^

パパに休憩時間もらえたら、急でも対応できるときがありますので、
一度ご連絡くださいね♪
お問い合わせからメールいただいても、携帯に飛ぶようになってます♪


natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ホームページ:ご予約・お問い合わせ

ワラベビお勉強会

2016年09月11日
本日は、ワラベビお勉強会に参加して参りました(^-^)


今回は写真撮影を上手にできるようカメラマンさんから指導をいただきました\(^-^)/

今回は直接わらべうたベビーマッサージのことではなく、教室での親子写真を撮るときにお役立ちの内容でした(*^o^)/\(^-^*)

スマホでもデジカメでも、お持ちいただければ、私が途中でカシャカシャ撮っているので、この技術力は、私にとっては魅力的でした(*´・∀・)ノ

せぇのび。へお越しの際には、意外と少ないママとお子さんの写真をたくさん撮って記念にしていただきたいと思っております(*σ´ェ`)σ

そして、今日同じワラベビ講師の方とたくさんお話をしていて、
自分はママのために、このメニューをサロンに入れたので、ママへの満足度を追求していこうと改めて思いましたo(^o^)o

胎教やベビマやエステにお越しいただいて
メンバー様になっていただいたら、
ママが皆でゴロゴロする日など作っていけたらいいなぁ(*・∀・*)と思います。
一人でお家で籠ってるより誰かと話したり、
外で気分転換を気軽にできる場所を作りたいです♪
私も含めお友達と子育てするのは、予想以上に楽しいですよ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

治す<予防

2016年09月10日
治すというより予防できる体つくり!


顔・お肌も含めて健康でいることにより、
お肌も健康なイキイキとした肌になることが当サロンの目指す所です。

副作用のある薬ではなく、
自然療法。自然治癒力。

自分に力をつけていく。
健康であり続けるように。

疾患が出ている幹部のみ薬で治療しようとすると
その他に副作用が出てしまう

薬がどんどん増えていく

薬が辞めれない・・・


この状況から脱出できるように。。。

植物の有効成分を充分に活かし、健康な心と体へと導いていきたいと思います。

治すというより予防できる体に。。。

健康と美の繋がり

2016年09月08日
今週は、天気予報も当てにならず、
動きにくい1週間でしたね( ̄▽ ̄;)

日が落ちるのも早いし、
秋の足音を感じます。

残暑の暑さと
秋の冷えで体調を崩さぬようお気をつけください。

免疫力が低下していると狙われやすいです。

体調悪いと健康のありがたみを感じますね。

家族の看病からの感染もお気をつけくださいませ。


健康と美の繋がりに最近本当にうなづくことが、
多いです。

顔色悪いだけでも、美人力落ちます( 。゚Д゚。)
肌色が良いだけで美人力アップです(*・∀・*)

今日は、朝から夕方まで30℃越えてましたね、(せぇのひ。調べ(笑)

暑いだけで、
寝たはずなのに
汗だくで起きる

むしろ寝ようとしたら暑くて寝付けない

そして、寝れたのに暑くて目が覚める!

など、睡眠の邪魔をしてきますよね。

良質な睡眠を取らないと、寝てもスッキリしないし、

ちゃんと寝たい!って欲求にかられますよね。

暑いとリセットする力が低下してるので、
疲れを蓄積してしまいます。

心も体もリフレッシュする時間は大切です♪

1,2ヶ月に1度でも忙しかったり、子育て中でも
時間を自分のために使うのは、
すごくストレス発散になり、また頑張る力が補給されますよ(*^o^)/\(^-^*)


ちなみに、私今日手作りケーキ頂いて、
とても嬉しかったです♪

以前にも頂いて美味しかったんでファンなんです♪
娘と早速いただきました\(^-^)/

ありがとうございます( ≧∀≦)ノ