本日 111 人 - 昨日 80 人 - 累計 146553 人

ららぽーと立川

雨でしたー( ω-、)
しかしネットが開通しなかったので
立川の合同庁舎まで娘と足を伸ばしました。
まず、顔戸の前だけ混雑。
駐車場入るのに並び、出るのにも並び(笑)

でも、ちゃんとエレベーターを使わなくて良いように確定申告の用紙は一階に置いてありした。
分かりやすいよう必要書類と該当者についての表記もありました。
担当者は、おらず、無人です。
それでも、個人的には大丈夫かなーと思いました。
欲を言えば、この時期だけは、染みんセンターとか市役所に置いていただきたい。

そして、法務局までエレベーターで!
一階に確定申告類を設置してくれていたので、ベビーカーのまま利用できました。
尚且帰りのエレベーターでは、法務局の勤務の人らしき方々が、娘をあやしてくれたので、とても嬉しかったです
ありがたい~☺

肝心の法務局の中でも、おとなしくベビーカーで座って待つ娘!
15分くらいはかかったので、本当に助かりました。
大人の空間の静かな場所って緊張するー!
それにしても、土地と建物の登記証明書3部で3600円…たっかー( ω-、)
でも。しょうがないよね。

その後に、近くのららぽーとでランチ!
フードコードの混雑(笑)
半端なし!平日雨でも関係なしですね❗
お子様椅子たりてなくて、係りの人に、「もし、空いたら教えてください」とお願いしたら、持ってきてくれました
イオンとららぽーとのフードコートの違いは、係りの人がいるかいないかかも!
綺麗を保ってくれていました。

そして、制服も働いてる人もスタイリッシュでした✨

お子様用のアンパンマンの取り皿とスプーンを借りたら、お皿を持ってパクパク食べてくれていたので、こちらもゆっくり食べました
1歳5ヶ月!中々成長しているようです

雨だから駐車場立体に入れたんですけど、
カートを駐車場手前で返却せねばならず、荷物を車に置いて、再度返却に来て、子供抱えて車に戻らねばならず、返却場所から、車を遥か遠くに停めてたらえらいことでした
前回は平面駐車場に停めて、子供乗せカートが、駐車場にもオープンの時間帯にすでに設置されてたので、気が利くなーと思って嬉しかったんですけどね、
子供連れだと、また利用目線が変わりますね✨
因みに立体だと、出入り口の場所にも寄ると思いますが、結構カート置き場まで遠かった…
返却場所に、子供乗せカートが一番手前にあればラッキーなんでしょうけどね
その点イオンは駐車場からの出入口にもたくさんカート置いてくれてますね✨

今日は、1日外出でした眠い(笑)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):