本日 45 人 - 昨日 48 人 - 累計 143370 人

ストレス処理法

ストレス

この言葉を使うと自分が耐久性ないような気がして昔は好きではなかったんです。
でも、胃は痛いし、お腹はゆるいし・・・
そこまで耐えれないストレスと感じてなかったんですが
でも、体の方が正直に反応していたようです。
その当時は人をまとめる役割をしていたので、その中には勿論年上の方も自分より
長く勤めてる方もいたので、気は使っていたかもしれませんね。
協力的な方が多かったので、自分はそんなにストレスで落ち込みような心持ちになっていませんでしたが。

病は気から

と言いますが、ストレスの影響で体に異変が起こることは本当にあるんです。
精神的なストレスを感じると交感神経が緊張状態になる。

内分泌系器官に伝達

コルチコイドというホルモンが分泌

免疫担当細胞の働きを弱める

免疫力が下がる

外から入ってきた病原菌をやっつけたり、体内にたまった老廃物やがん細胞を掃除したり、傷ついた箇所を治したりする力が弱くなってしまう。

お仕事や人間関係でストレスを感じたり、昔の私のようにストレスに鈍感で既に体に変化が出ていませんか?

仕事以外も気を使うことや、育児中は中々自由な時間や気分転換をするチャンスがない方もいると思います。
食事やサプリメントで補うこともひとつの方法です。
でも、心の元気は心が満たされること。楽しいと感じることだと思います。

全ての方が顔や体のお手入れに興味があるわけではないと思いますが、
ヒマラヤンセラピーは、免疫力をUPさせられる漢方オイルを使用しての施術です。
ゆったりした時間を過ごされてください。

また、まだエステは中々という子育てママさんはわらべうたベビーマッサージや産後ダンスを他のママさんと一緒にしましょう。きっとお話したり一緒に子育てを頑張る友達ができるだけでも、毎日が楽しくなると思います。

10月~キャンペーンスタート!
baby&kids day
せぇのび。ホームページ
natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)baby&kids day



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):