本日 54 人 - 昨日 135 人 - 累計 146270 人

3月はイベントにたくさん参加します

3月の平日はいーっぱい一緒に子供とお出かけする予定です✨

今日は、清原児童館に行きました

我が家からは、一番近い児童館です。
乳幼児のお部屋は、こじんまりしていて、懐かしい感じの建物です。
電池仕掛けのオモチャは、全部電池入ってません~☺
でも、今日は仲良しのお友達と一緒だったし、電池要らずのおもちゃや絵本も沢山あるので、
とーても楽しいかったです\(^-^)/ 
お友達同士でオモチャの取り合いは、本気で取り合ってるけど、楽しく見ながら仲裁です~☺


そして、子供たちは、またすぐ仲良く遊んで…その繰り返しですね✨
一人っ子だと、中々取り合いとか譲り合いがないから、良い経験ですよね✨

清原児童館の職員さんは、いつも笑顔で話しかけてくれて、一人で行っても何人も職員さんが出てきて迎え入れてくれます

お母さんになってから、こうゆう人の暖かさや、受け入れてくれること、子供の名前や私自身のことを覚えてくれること、
とても感謝の気持ちでいっぱいになります。

こんなに沢山の優しさに守られて育ったんだよ。
と、お話しできる日が楽しみです
そして、親のことも暖かく見守り声をかけて癒してくれる方々に日々感謝です(゚ー゚*)

明日は、新堀公民館のポケットというサークルに参加です

予約不要で手作りのおもちゃで遊ばせてくれて、
わらべ歌や手遊びや絵本…
楽しい一時間です

しかも年会費100円!!

活動されてる方に感謝です。
もし、どなたかこのブログをお読みで、外に出たいなという方がいたら、ご一緒しましょ✨
10:30~保育室です



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):