本日 122 人 - 昨日 130 人 - 累計 144136 人
すみません。
オンライン予約のシステムが一部表示がなされておりませんでした。
申し訳ございませんでした(´;ω;`)ウゥゥ


え!予約する気なかったから気が付かなかったって??

そんなこと言わずに遊びに来てくださいね♪

menu画像2

メールでもキャンペーン料金でOKですよ!

問い合わせもOKです。
ご予約・お問い合わせ


発熱デトックス

2016年07月26日
娘が月曜日から発熱~

熱をあげて、体内の不要なものを排出してる模様

土日食べ過ぎましたかね( ・`д・´)
外食も二日続いたし(゜ロ゜)

念のため、小児科へgo

風邪かなー?

ということで、終了ー!

解熱剤はなし( *・ω・)ノ


そう。仕事でも何でもないし、無理矢理熱を下げる必要性のない1歳児なので、自然治癒で、出したいだけ排出していただいて、スッキリしましょう!

火曜日の朝には平熱( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

とは、言うもののお家でゆっくり過ごさせてあげたかったので、1日自宅療養でした(((UωU` *)(* ´UωU)))

鼻もかめるし、そのゴミも「ぽい!バイバーイ」と捨てに行ってくれるし、
何だか楽しそうだし、母は、ご飯をゆっくり作らせていただきました(*^^*)

やっぱり、和食!
買い物出れなかったけど、お友達から沢山ジャガイモいただいていたので、助けられましたぁ\(^^)/

明日からは、お互いまた頑張ります(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

涼しい夏休み

2016年07月23日
今日は、肌寒いくらいに涼しい!?
お米を買いに朝から娘とスーパーへ(⌒0⌒)/~~

……

財布忘れた(|| ゜Д゜)


エコバッグ持って、娘のおやつと水筒持って、

財布忘れたー


でも、記帳しようと思ってた通帳をたまたま持ってきてたので、無事に買い物ができました( ^Д^)




サザエさんと良い勝負でした┐(-。-;)┌

雨の日が続きますねー絵文字

梅雨の時期って、どうしても体が重くなるものですね絵文字

子供たちも外で遊んだりリフレッシュできずにウズウズたまってるのかなー絵文字


さて、8月の
ぷちわらべうたベビーマッサージ
教室開催のお知らせ


日時:8/23(火) 10:30~11:30
    ※お話タイムのお時間含

場所:せぇのびサロン内
   (東大和市清水6-1160-24)
料金:1,000円

申込先:ricocare.tokyo@gmail.com
お名前、連絡先、申し込み内容(8/22ベビマ)、車で来る方は教えてください※送迎希望の方も教えてください


対象時期:生後2ヶ月~ハイハイ始まり位


定員:6組程度
持ち物:バスタオル、手形を取りたい台紙(ノートや母子手帳もOk)

内容:
わらべうたベビーマッサージ入門コース
お家に帰ってからもお歌と一緒にマッサージができるようお伝えします!

予防接種から48時間経過してることをご確認願います


その他、ご質問があれば、申し込みと同じ連絡先に送ってくださいね♪
わらべうたベビーマッサージ~おうたでニコニコ~



個人レッスンも随時お申込みいただけます♪
お友達同士でのレッスンもOKです。なんでもご相談くださいね♪

IMAG0869
本日は可愛いお子様と一緒に
グループエステ\(^_^)/

エステルームへご案内♪
一歳の女の子
友人同士の女性2名
の3名様で、

何とも効率的な!
癒しと女子トークのコラボです♪

せぇのび。は、お部屋が8.5畳と広めのお部屋なのです。
そのため、半分キッズスペースにしても

IMAG0875

結構余裕です(`・∀・´)

しかも、ちょー良い子ちゃんで
楽しく遊んでくれてました\(^^)/


最後は気持ち良さそうに寝ていて、
天使でした(*^^*)

今回は、ヒマラヤンセラピーを受けていただき、

気になっていた

足のむくみ、
便秘

明日くらいに効果発揮となるでしょうか?


施術中も
体のあたたかさ
ウエスト感
胃腸の動き

を感じる!

と言っていたので、結果を聞くのが楽しみです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

アメブロもどうぞ!

赤ちゃんとほっぺすりすりしたい!

これって、私だけじゃないはず!

そうすると気になるのが
化粧品

ファンデ…

スッピンでも、基礎化粧品OK??
という気持ちになる…

もちろん産前産後はお肌敏感だったり、体質変わったりすることも多いですよね。


私も妊娠中は、お肉もつくし、(妊娠線予防のオイル塗りまくってたけど)肌触りが全く違いました。
産前休暇に入って仕事しなくなったので肩こりは軽減されました。

妊娠出産で生活習慣が変わるので、お肌や体も変化しやすいですね。

という色々な要素で変化の時です。
でも、お肌と向き合う良い時間、子育ても込みで生活習慣を見直す良いタイミングだとも思います‼

妊娠をお考えの方は、妊活にも一役買ってくれるヒマラヤンセラピーがおすすめ!

Body~ヒマラヤンセラピー



妊娠中、産後の方は、フェイシャルでゆっくりお肌と向き合って、わらべうた胎教マッサージで自己ケアもバッチリにしていきましょう!

小顔リフトアップフェイシャルエステ~ナチュラルオーガニック~

わらべうた胎教マッサージ(マタニティーさん用)

赤ちゃんには
わらべうたベビーマッサージ~おうたでニコニコ~


もちろん、エステもベビーマッサージも敏感肌の方にも赤ちゃんにも使える植物性のものを使用しています。

ベビーマッサージとエステも同時にご予約いただけます♪

暑い日が続いております。
夜寝るときや朝方の冷える時間を考えるとパジャマや窓開けるかどうかとか
迷いますよね。

うちの娘は、汗を吸収するし、綿の薄手のパジャマにしています。
なんせ、布団とか上になにもかけたがらないので・・・。
寝ていてもすごい勢いで剥ぎますww


さて、中々治らない子供の虫刺されの痕。
ベビーマッサージの時に使うオイルですりすりしております。
何だか楽しいみたいでそのままワラベビへ
きちんと寝っ転がっててくれたり、
体操の所は、自分で「おつむてんてんてん♪」と歌って自ら動いてくれます。
ちゃんと言葉と動作を覚えてくれてるのが、また楽しい(^^♪


昨日ブログにも登場してくれている2ヶ月のbabyちゃんのママが、
ちょっと便秘っぽいのよ。で、お腹のマッサージを歌いながらしてたら出たの!一時間後に!」と喜びの報告!
ママの気持ちって通じるんですね*^^*
ママもbabyちゃんもとってもかわいかったです^^@

7



7.8月は兄弟でベビーマッサージを受けませんか?
ママと一緒に上のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にbabyちゃんにベビーマッサージをしませんか?お歌の参加、手遊びの参加、直接赤ちゃんワラベビに挑戦も!
どうぞ、ご家族でお申込みくださいませ。
手遊びなども一緒にしながら楽しめます♪
パパも来てくれると嬉しいですね~!パパ育しちゃいましょう♪

兄弟ベビマ

マタニティエステ

2016年07月10日
こちらの更新が滞っておりました・・・(´;ω;`)


マタニティエステのブログを更新しましたので、アメブロの方を覗いてやってください。

マタニティエステの記事更新しました

ソファーでも受けられるフェイシャルや足のむくみもマッサージをしました!

基本はこの症状気になる!というのを伺ってあったお手入れを個々に提案させていただいております。時間と予算にも応じて(*^-^*)

顔・腕・足(膝・膝下部分)は私がマッサージさせてもらえるのですが、お腹や胸に関してはわらべうた胎教マッサージをおすすめしています。自己ケアが帰ってからできるし、毎日やってほしいし、お腹の赤ちゃんと沢山遊んでほしいです!!
それに、わらべうたでしているのでご兄弟姉妹がいる場合でも一緒に楽しめてしまうという優れものです。
生まれてからベビーマッサージにも使えます!
赤ちゃんが、あれ?この音楽('_')♪スキと思ってもらえる馴染みのある音楽を胎教として聞かせてあげるのも良いですよね♪


出産がんばってね~!赤ちゃんに会えるの楽しみにしているよ~!
とこちらもとても気合も入り楽しみな気持ちも倍増です!!
腹式呼吸!頑張ってね!
話は変わって・・・子どもが蚊に刺されまくりで、綺麗なお肌がぼこぼこに・・・( 一一)

小児科のDr.に別の用事で伺ったときにお薬出しますよ
ってもらったら・・・
やっぱりうっすいステロイド入りでした・・・

言うのよね・・・

うっすいです。


って。

でも、ヒ素たくさん飲むと死ぬけど薄いです。

って言われても飲まない・・・

これ極端だけど・・・

とりあえず、かかせております。
お家の時は、オイル少し塗ってあげてます。
でも、直りが早いのも子供です。
見た目かわいそうだから、こちらが気が気でない親子心ですね・・・
公園後の日焼けケアは、ジェルのひんやりが気に入った娘でした(⌒∇⌒)

紫外線

2016年07月03日
紫外線ヤバイ‼
日焼けヤバイ!!
汗ヤバイ‼

びみょーに夏の方が冬より外に出たくないのは私だけでしょうか??

今日も室内遊びに逃げてしまいました~

明日も暑かったら娘ちゃんとまた犬でも見に行こうかな~


我が家の娘は犬大好きです♪


ペットショップでのテンションの上がりよう半端なし!(笑)

そして、大きい犬にも動じない…(笑)

怖がらないけど、やっぱり飛び付かれると負けてます(笑)
しょうがないやね。

保育園の行き帰りは、犬のお散歩タイムでもあるので、
ずーとワンワンと言ってます(笑)

犬好き決定かな?
でも、キティーちゃんがアンパンマンにはるくらい好きです。見つけるの早いからね~ビックリです!

カルビ!

2016年07月01日
最近アメブロのアクセス急上昇度がやばいんです!(笑)
なので、アメブロも覗いてね!

でも、こちらのコアな読者の方には、いつもコアな情報を早めにお伝えしております。



さて、コア第一弾!

きょう午前中のお仕事を終え帰宅すると夜勤がえりのパパ発見!
晴れたので、私が洗いたかった足ふきマット達の洗濯機が終わるのを待っていてくれた模様。

そして、お昼食べる?
となって今日やたら目についた焼肉屋さんに感化され

焼肉へ!!
わたくしとても律儀にお昼休み一時間以内で帰宅しましたww


あーでもカルビおいしかった(^^)
カルビ+冷麺セットだったんですが、両方美味しい!!
カルビはとろけるけど、量は少なめ~冷麺はボリューム満点でお腹満腹!添えてあったスイカが期待値以上に美味しかった(^^♪
スイカの季節ですね(*^-^*)

娘にいつも視線がいっている私なので、
パパだけを見てたわいのない話をしていたことにパパは満足そうでしたwww


子どもが嫌いなわけではなく、ママにパパは見てほしいんですよね~

分かっていても、子供から目が離せないのよね(^^;)私・・・

たま~の夫婦だけの食事でした。良い時間ですね。

アメブロも見てみよう!ヒマラヤンセラピーのことザックリ書いてます。