本日 16 人 - 昨日 27 人 - 累計 14058 人 サイトマップ
今日は、娘の友達と一緒にやれたらいいなー
と思ったのがきっかけで、

わらべうたキッズダンスの試験を受けにε=(ノ゚д゚)ノ

朝5:00に起きて家事をして、仕度をして、
朝ごはん食べさせて、

さて出発!!!


1時間程で「さいたま新都心」へ!
駅周辺整備されていてきれいでした☺

さて!朝から外に出たときのお楽しみの


モーニング☕


8:30に入ろうとしたら…

9:00からだった(゜ロ゜)埼玉の朝はゆっくり!(笑)

近くのコンビニ寄ったら

噂の埼玉ディスリ漫画が置いてあって買いそうになりました(*・∀・*)


30分ほどモーニングをして、急いで受講場所へ!!
←早めの行動を心がけましょう(笑)

今回も内容も濃かったんですけど、
出会った方々も素敵で、
やる気が補充されました\(^^)/

お昼休憩に友達から出産報告も来て、
幸せな気持ちに包まれました(*^^*)

わらべうた胎教マッサージの時に
元気に動いていたので、
またベビーマッサージ楽しみだな~(*σ´ェ`)σ
ぜひともキッズまで楽しんでいただきたい!

今日は、書ききれない程たくさんいいことがありまし( ≧∀≦)ノ
また書こー!

そして、友達からいつもの近所メンバーで遊んでたらしく、夕暮れのイクメン達が写メられてきました~!この報告で安心して運転して帰れました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
しかも、パパでなく写メくれた友達に「今から帰るよ(^-^)/」「気をつけてね」と新婚さんのようなやりとりをして、無事に家路に着きました(*・∀・*)

パパ1日お疲れ様~!
仕事のが楽だなって顔してましたけど(笑)
偉かったね(*^^*)

アメブロは、写メ貼るぞ~!


今週1週間。

2016年05月20日
気がついたら

5月も1/3終わっていました…(・・;)早

前に
「保育料払って風邪ひかせてる」
というブラックジョークを耳にしてましたが、
預かってくれる所があっても、いける状況ではない。
体調がどぉ悪いのか心配。。
自分のスケジューリングのリカバリーが難しい…
家の中で長時間二人きり、なおかつ機嫌が悪い。

となると…
こちらも心が
疲れていました…(´_`。)゙
トイレさえ行くと大泣き…
うち、今まで案外洗濯掃除、トイレとかの時に
リビングで一人で遊んでてくれたので、
余計大変に感じたかもしれません…

しかも、風邪ひいてるから、外にも連れていけないし、外遊び大好きな娘には、それも「やりたいのにやれない!」というストレスだったかもしれません。

今度の(日)にわらべうたのキッズダンスや手遊びのイベントがあり、行くんですが、練習しなくてはいけないのに、全然準備できてなくて…ヤバイ(゜ロ゜)
と思っていましたが、本当に練習中だけは(笑)ご機嫌になってくれ、一緒にしてくれたので、そこは助かりました~

でも、初めてパパに「今日は疲れた」と言いました。
(*・д・)
たまたまパパが夜勤ウィークで一緒にいる時間がいつもより多いので、隠しきれないと思って(笑)

結果…

疲れたって言って良かった(ToT)

全部しょいこむより、私今一人では無理です┐('~`;)┌と言葉で伝えることで、パパが協力しよう!頑張ろう!と思ったようで、
これまで、中々甘えることができなかった私ですが、この「疲れた」が家庭内のムードを良くした気がします。感謝感謝!

そして、保育園デビューの前は、大変な時も近くで一緒に子育てしてる友達がいたから、分かち合ったり、フォローしたりしてくれたから、気持ちが落ち込まなくて済んだんだな~と改めて友達にも感謝。
しかも、会いたいな~と願いすぎたら今日偶然にも皆に会えたし(笑)
願うものですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )癒

とりあえず昨日からかなり快復して症状も落ち着いて来たので、(日)出掛けるのもパパに安心してお任せできそうです。


今日は、娘が20:00に就寝してパパが添い寝してくるてるので、久々長すぎるブログになりました(*^^*)

こんな まだまだヘタレな私ですが、まだまだなので、分かる気持ちもたくさんあります。
一通りヘタレたかもしれません(笑)
何かしてあげたい!そばにいたい!癒したい!
という気持ちがたくさんあります(*σ´ェ`)σ

こんな格好つけない感じですけど(笑)
一緒に子育てがんばりましょ~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

変更します

2016年05月18日
力不足でした…


オープン日変更します(__)



6月に…

本当なら来週からだったんですが、

4月の終わりから娘と私の風邪の交換会。。

そして、今週は1日も保育園行けてません( ;∀;)

熱はないのですが、咳の症状が強く出ていたので
寝ても、咳ですぐ起きてしまう
という可哀想な状況で…
そして、そうなると近くにいないといけない…

寝たから他の部屋で準備しよー
は通用しませんでした(*´-`*)ゞ
24時間べったり。
元気は元気なので
お部屋でわらべうたの手遊びやらわらべうたキッズダンスを一緒に練習してもらい…
何とか家庭保育をしていました。
最近外が大好きなので1日家の中となると
「なにしよー!!」
ってなっちゃうんですけど(笑)

ネタが尽きたときや、
飽きてきたオーラを出されたときには、
さっとこれに切り替えて助けられました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


来週は、私の予定がハードなので、
親子ともども今週は療養の週になりそうです。

保育園デビューして同じ感じの方!
がんばりましょう!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

仕事と育児の両立

2016年05月17日
今日は、風が強い。

本日娘は、大事をとって自宅保育です。

単なる風邪でも


社会人になったら
マスクで出勤程度でも


1歳児には、安静とママが必要なんですよね。

親になってひしひしと実感です‼


でも、仕事は、4月の終わりから止まりっぱなしです(・・;)

頼まれてることの準備
やりたいこと
お願いしてること
やらなきゃ始まらないこと


全然進んでなくて…

働くお母さんは…
本当にスゴイ!

これ新しい職場決まって保育園入れました~ていうお母さんは、本当に心身ともに疲れるし、大変だし困るだろうな~と
両立の大変さをひしひしと感じ、
でも、日本が目指す社会は、母親が働く社会だから
これを目指してるのか…

なんか、複雑…
女性が働きやすい社会…

休みやすいだけじゃないよね、
協力者も必要だし、
ヘトヘトにならないようにしなきゃだし
難しいー!!

男性が仕事に打ち込めて家庭が持てるのは、
本当に女性がいるおかげだなー
とも思いました。

母親って立派すぎるー( 。゚Д゚。)

なんか、タイトル出落ちです(;´・ω・)ゴメン

3回位消えたの・・・ブログ。。。

PCの感度が良すぎて、どうやらキーボードがノートPCと同じ感じなんですが、
ポインターを触ってしまうらしく。。。

自分の気持ちとは裏腹な行動をとってしまい。。

消えていきました。。。

昨日は暑かったですね。

暑すぎて。。。娘は38℃です
と言われお迎えへ~
そのまま小児科へ行ったら・・・

37.2℃

先生に下がっちゃったかな??

と言われ耳もチェックしてもらい、そのまま帰宅~

まぁ元気で何よりです。

ここの小児科は待合にキッズスペースがあって、おもちゃとか、おままごとキッチンがあるんですが、イチゴ柄の冷蔵庫をたいそう気に入っておられました。
先生も最後に「ばいばーい^^ノ」と大きく娘のバイバイに返してくれて、とても優しい。右見た時、左見た時に大好きなアンパンマンやワンワンが見える位置に飾ってくれてたりと。。。
勉強にもなり、先生が子供目線で色々考えてることが分かります。
内科もあれば、私も通いたい(笑)

帰って連絡帳を見ると・・・
LUNCHも「パン・魚おかわり!」って書いてありました。

おかわりの分どれだけあるんでしょうか(笑)
主食おかわりしてたら、二人前って感じですよね(^^)
夕食も「おいしいね~」と言いながら食べていて熱も平熱に戻り、
元気でした。
元気が一番。
それにしても、働くお母さんは一日をどう過ごしているのでしょう?
どうにもこうにも時間が足りません('ω')
やってみて・・・より尊敬の念が強くなりました。。
画像

雨から一転晴れましたね!
洗濯物を干したいけれど・・・
本日も工事が入っており・・・
午後からになりそうです・・・

さて、タイトルにもありました
わらべうたベビーマッサージのホームページに
せぇのび。 が追加されました!!!
検索こちらからのが当たると思います。

画像

画像
画像をクリックするとホームページへ飛びますので、お近くの教室も
探されてみてくださいね。

子どもが元気に復活して、旅立っておりました。

アメブロのみ更新になっており、数少なき、こちらのブログ愛好家の方!!!

今日は、こちらのほうが配信早いですよwww


さてタイトル通り、ホームページを早々リニューアル!
という名の・・・
整理整頓!!

TOPにバーとメニューが並べてあるとみずらいですよね??


でも、
わらべうた胎教マッサージ
わらべうたベビーマッサージ
わらべうた産後ダンス

この3つは商標登録も行っているので、きちんとフルセンテンスで記載がベストなのですが、、、、

な・・・・ながい・・・・・


TOPの見出しだけわらべうたメニューとしてしまいましたが。。。。
それはそれで。。。見てる人は、なんのこっちゃか分からない気もして・・・

悩。。。"(-""-)"

もっと写真も入れたいので、今週来週は写真撮影をさせてもらうためにプレ教室をします。

あ。産後ダンス・・・・場所とってない( ゚Д゚)公園でいいかな??

でも、意外と青空の下でするの楽しいと思うんだけどな~
終わったらおにぎり食べて解散してみんなぐっすりお昼寝とか(^^♪

わらべうた胎教マッサージ
わらべうたベビーマッサージ
わらべうた産後ダンス

お写真モデルさんなってくれる方いらしたら教えてくださいね!(^^)!
顔出しOK or 顔ぼかし程度OKの方お願いします。

こっそりアメブロしか更新してなかったとか。。。

連休楽しんでますか~??


こんにちはー\(^^)/
連休初日から親子共々共倒れの矢崎家です。

そして、本日復活!!

前半のお休みは家族でゴロゴロゴロゴロ~牛のごとくでした(笑)

後半は緩やかに遊んでいきたいと思います。

ブログを見て、大丈夫?
って優しく声をかけてくれたりとかして、
ブログ決して得意な方じゃないのですが…

綴ってて良かった~と癒された瞬間でした( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

さて、少しホームページをリニューアルしまして、

産前産後ケア~赤ちゃんと楽しむわらべうたメニュー
ここには、
わらべうた胎教マッサージ(マタニティーさん用)
わらべうたベビーマッサージ~おうたでニコニコ~
わらべうた産後ダンス 抱っこでできる♪

この3つのメニューが入ってます。

産後ダンスは、少し料金お得ですが、、
胎教、ベビマは、そんなに安くはないと思うんです。
激高ではないんですけど。。。
でも、その分内容は本当にいいので、ぜひ魅力に感じた方はお申し込みくださいね(*・∀・*)
また、今後ともクオリティーの向上や新しい情報やサービスを提供していけるように安心安全の為の費用としても使っていけるように設定している金額です。
ご了解いただけますと幸いです。

また、わらべうたベビーマッサージや大人へのリラクゼーションメニューで使用するオイルは全てオーガニックのものをご用意いたしております。
低刺激で香りもありません。
なお、使用前は必ずご了承を得たうえで、パチテストをさせていただいてます。
もちろん、お好きなオイルをお持ち頂いても結構です。(料金変更なし)
ご相談くださいね。