本日 4 人 - 昨日 17 人 - 累計 7819 人 [サイトマップ]

体のメンテナンス

2016年03月31日
3月もラスト1日です‼
実は今日はハードで…
あっちいってこっちいってです。
晴天なので3月を楽しみきりたいと思います‼

自転車で一人で初の長距離(10分位(笑)に挑戦してきます‼
いつもは、仲良しのお友達と一緒だったので( ´ ▽ ` )緊張するぜ(^∧^)
桜を感じながら走行しまーす‼

ちなみに昨日スーパーで娘が風船を指差して「あっ!( ≧∀≦)ノ」と言ったら保険の勧誘の方がくださりました。話も聞かないのに頂いてしまいましたが、
娘は、色も選ばせてもらい大喜び‼
オレンジの風船でした。
お家に着いてから風船を片手にご機嫌でお外を散歩してました(*・∀・*)
そういえば、小さい頃風船好きだったなー♪ディズニーランド行くと必ず買ってもらってましたね。
前は不思議そうに見てただけだったのに、指差して自己主張がいつの間にかできてました。
そして、相手にも伝わってましたね♪

頑張って私も日々成長せねば!!


お花見&ベビーシャワー♪

2016年03月29日
待ちに待ったお花見です(^o^)/
満開ではないが、咲いてました‼
そして、花より団子な女子(*ノ´∀`*)ノ
手作りのパウンドケーキやらパンやらなんやら
( ゚Д゚)ウマーみんな良い嫁さんぢゃ(*・∀・*)

写メ撮れば良かった( ゚ロ゚)!!
いつもすぐたべちゃう(^-^;

そして、サプライズでベビーシャワー!!
お花見×ベビーシャワー
中々お日様と芝生が良い演出でした( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

みーんな子供たちはよく遊んで
よく歩いて

うちの子は甘酒の一升瓶抱えて寝転がってて
ちょっと面白かったけど(笑)

ママも子供もたくさん笑顔で
とーても楽しいひとときでした(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
友達って大事だわ(((UωU` *)(* ´UωU)))

そして、帰宅後はゆーくりぐーすりお昼寝タイム♪
天気も良いし素晴らしいですね♪

夏はプールだ!!
今から楽しみ( ´ ▽ ` )ノ


ベビーシャワーのオムツケーキならぬ
オムツデコトラ♪

画像
動物さん達の中味はオムツだよ♪
トラックは、おもちゃやオムツ入れに、
緩衝材は激落ちくんなので、
ぜーんぶ使えます‼

後ろに見えづらいけど、レースのリボンで
可愛さ出してみました(*・∀・*)

このあとに友達からのメッセージがプラスされて、
ママ用のお菓子が入ってできあがりでした‼

喜んでくれたので、とても嬉しかったです(^o^)/
もっと器用でアイデア浮かぶ人だったら、色々相手に合わせて作れそうですよね♪

踊りだす娘

2016年03月28日
いよいよ3月も最終週です(* ̄∇ ̄*)早

桜も咲くよね♪
明日は友達とお花見です‼
と言っても1歳児と0歳児ばかりなので
ゆっくりご飯は食べてられない(笑)
と思うので、お花見気分を味わいに行く予定です。
東大和も桜咲くかな(笑)東大和市は昨日までは蕾でしたが。
少しでもチラチラみたいぜ‼
ちなみに都内は咲いてるよとパパが言ってました‼
同じ東京都でも違うよね♪


さてさて最近の娘ちゃんは、
わらべうたの産後ダンスの曲がかかると、
私の手を取って踊り出します♪
写メ撮りたいのに両手持ってかれるので、撮れない(笑)
娘もくびれが欲しいようです(違)
ゲラゲラ笑いながらおどっております。
抱っこ紐に入ってくれない時期からは、一緒に踊るのもありですよね♪
何より身軽で良い‼
腰痛持ちさんの怖さ軽減‼


本当はキッズ向けで小学生低学年位まで楽しめるダンスもあります。
本当は…って変か(笑)

こちらも希望される方がいれば、メニューに取り入れようかな~
希望者いますか~?
うーん、この返事が聞ける日が待ち遠しい!!
コメント残してくれてもいいんですよ(*ノ´∀`*)ノ誘惑
わらべうたキッズダンスって言うもので、胎教からわらべうたに馴染んでる子は、自然と体が動きそうなくらい長きに渡って触れることができますね。
もちろんママも踊りますよ!!産後ダンスでしっかり筋肉着けて準備しないとです(笑)


先日、わらべうたベビーマッサージをして子育てした方のお話を聞いてまして、
小さい頃からマッサージしていたので、動き回る頃もマッサージしよ♪と言いわらべうたを歌うと大人しく寝転がったり、立ったままでも止まっていてくれるらしい。
あ!わらべうたベビーマッサージには、成長に合わせて立ったままする方法もあります。

皮膚の気になることやケアをしたいときに、体にクリーム等を塗るのにも一役買ってくれるそうです。

なるほどね~と
先輩ママさんにまたまた教えていただきました。

乾燥肌やアトピーなど皮膚の悩みもありますもんね。
私の姉がアトピーだったので、小さい頃からとても心配してました。
両親が改善するために、とても努力していたことも、お姉ちゃんが頑張ってたことも知っています。
だから、とても近しい悩みなんです。私にとっても。
そして、ストレスが大敵なことと、アトピーであることがストレスに感じてしまうという難しい問題も心が痛いんですよね。
第一歩が親も子もケアの時間は楽しく過ごせれば、良いかなって思います、そのサポートができたらなー( ´-`)
偉そうなことは言えないんですが…
親御さんも本人もとても頑張って向き合ってることだから。
とてもお役に立ちたい気持ちが溢れ出ます。薬使うのも勇気が要りますしね。判断をするのは、とても難しいですよね。

何だか言葉のチョイスが正しいか分からないんですが、気持ちが少しでも伝われば嬉しいです。

羽村市動物園へ行ってきました

2016年03月27日
土曜日は、家族デーでした。
ここは、こじんまりした動物園なので、ママだけでも連れていけそうですね♪
うん、連れて来てる人もいた‼
しかも子供4人!
尊敬です(*^^*ゞ
上の子がしっかりしながらも、やんちゃでした(笑)
お兄ちゃんしながらしっかり楽しんでるようでした(^o^)

入園料大人は300円駐車場300円
うちは3人家族なので
900円でした‼
画像

入口入るとお花が咲いてて綺麗でした("⌒∇⌒")

基本給草食動物で、ライオンとかは、いません(笑)
ゆっくりめに回っても1時間位で回れました。
あまり高低差もなくベビーカーでも楽々回れました‼

たくさん可愛い動物が観れて、でも一番印象に残ったのがしまうま!
なぜかって


しまうま見に行ったら…
最初立ってたんですよ?
それが…
画像可愛いわぁ


画像あ。座った。

画像え( ゚ロ゚)!!

まさかの腹見せです(笑)

すごーいおとなしいしまうまだったので
急な出来事にビックリ!!

パパ笑ってました(笑)


写真を撮りに私1人で近よっていってパパと娘は、少し遠くにいたんですよ(笑)

笑われました(* ̄∇ ̄*)
これ、よくあることなんだろうか(笑)

子供の行動

2016年03月25日
本日は10:00前から、東大和市支援センターかるがもさんへワープ♪

ここの職員さん達大好きなんです(*^-^*)
今日は、感触遊びと言うことで、お家にあっても中々触らせないもの(料理前の食べ物とか)しらたきとか、片栗粉を溶かしたものとか…

たくさん面白いものがありました。
今日も先生が一里二里♪とわらべうたの手遊びもしてくれ親子の笑顔が弾けてました‼

最近は、ウジウジタイムが多かったのですが、久しぶりに終始笑顔で午前の外出を終えられました。

なんか、それだけで親は嬉しいですよね~(^-^;
遊びながら、私もお友達と喋れて充実でした。
お喋りするだけで、今日楽しかったな~と思えるんですよね。産前は当たり前のことだったのに、友達と会ってゆっくり話すことが、子育て中は中々難しいですよね。
お友達には、いつも私に元気をくれて感謝してます(*ノ´∀`*)ノ

只今LINEでもお問い合わせ、ご予約、イベント通知ができるように、準備しています。
あと、何があったら便利かな~?
試行錯誤の毎日です(*・∀・*)

産後のお話

2016年03月25日
全てのお母さんに
伺いたい‼

産後のガルガル期あった??

なかった人見つけて分析したい‼

パパは、優しいんだけど

してほいこと ちょっとズレてるんだよなー

気をきかせると裏目に出て二度手間…三度手間

悪気がないのを容認したいが、
今、限度枠低めです

ってなったりしませんでしたー??

注意するとスネて子供が増える

みたいな(笑)

蓄積されると、ストレス発散の場もないから、
とても短期な人みたいになって 自己嫌悪…

みたいな(笑)

パパもママも悪くないよね。

どっちも一生懸命なだけですよね。

最初は、上手くできないけど、上手くやりたい気持ちにもなりますよね。

1週間先に入った新人が今日入った新人にフォローされるみたいな感じかもしれませんよね。

パパを、笑顔でいってらっしゃい

って、送り出すのに、心の余裕が必要だなんて予想だにしなかった感じですよね。

赤ちゃん可愛いのと、夫婦が仲良く協力して子育てをするのとは、イコールにならないことが多いようです。
運動会のように練習しないと一致団結までには、時間が要するようです。

時間要してもいいですよね。
協力するために練習を積み重ねてると思って。
二人が本当は協力して育児したいという根本を忘れないことも大切に思います。

夫婦でできるイベントもしたいんですよね~、
パパが参加しやすいように考えますね(*^^*ゞ

アメブロ始めました‼

2016年03月24日
内容一緒ですが、アメブロの方が利用しやすい、読みやすい、探しやすいと思うので、作りました。

…と言いつつたまに中身違うかも(笑)

それも楽しみながら、お読みいただければ、光栄です。

東京都東大和市ベビマ リラクゼーション
Ricoとせぇのび。
アメブロ

またまた寝落ち~

2016年03月24日
昨日も、blogアップして寝ようと思い…子供と寝落ちしました(^-^;気持ちいいのよね~(笑)
最近子供を乗せて自転車で走ってるんですけど、色々な人が声をかけてくれます。

そこで笑顔の花が咲いて
会話ができるって
すごいいいことだなー
と思います。

犬の散歩の時もそうなんですけどね(*^-^*)
あ!我が家の犬は、触れあいたい希望がない限りは、サロンに登場しません。
苦手の方や気になる方がいると思いますので(*^^*ゞ
人が好きなヨーキー8歳雌 レモンと言います。
好きな方は抱っこしてあげてください。2キロないので…お子さん抱っこしてる方はやたら軽く感じるはずです。

ちなみ、最近ウジウジ気味だった娘ちゃんですが、昨日産後ダンスを音楽かけて踊っていたら一緒に手を繋いで踊るとのことで、踊って笑顔になってました。
わらべうた…ありがとう(笑)

本当は、音楽にそんな力あるの?って気持ちもあったんです。
でも、物は試しですね。
お互い楽しいので、とりあえず今回は産後ダンスで乗りきろうと思います。
(そういえば、日曜日から水曜日までちょっとサボってたので(笑)ってそこまで顕著には結果でないか(笑)

ゆっくり歩くこと。

2016年03月22日
今日は、20:00前に就寝だった我が子です(´ω` )zzZ

保育園入園まであと2週間を切りました(*^-^*)

娘は、なんとなーく感じているのか、ここに来て急なベタベタちゃんです(笑)

同じ方いらっしゃいますかー?

寂しく思う気持ちは母も同じです。

でも、いつか保育園が楽しくて休みでも行きたくなる日が来るんだろうな~。

とりあえず今は、一緒にゆっくり歩いてみます。

ということで…
胎教とかベビマとか産後ケアとかメニューにしますが、偉そうにできないんです(笑)
全くできた母親ではないんです。
子供と一緒に泣きたくなるときもあるし、
パパにイライラすることもあるし、
家事も炊事もサボるときもあるし。
失敗も山ほどするし…
迷ったりもします。

でも
子供に助けられることがたくさんあって
知らない町で子供がいたからできた信頼できる友達がいて
開業するのを快く承諾してくれたパパがいて
仕事を応援してくれる仲間がいて
感謝がどんどん増えていきます。


毎日やりたいことが山ほどあって、
下向いて歩いていた産後の私から
目標を目指して歩めてる自分になれた気がします。

こんな経験や気持ちや立場が
誰かの為に役立てられたらいいな…

また誰かが夢を追うきっかけになれたらいいな

なんて思います。
仕事に限らずね(*^^*ゞ
好きなこと、、、なんですか?(^^)

準備中のメニュー(仮)を取りました

2016年03月20日
連休最終日!
楽しんでますか~??

プロフィールもアップしたい。
わらべうたについても書きたい…
お肌のことも体のことも…

など、やりたいこと、たくさんなんですが…
子供と寝落ちという大きな誘惑にいつもはまってしまいます

わらべうた胎教マッサージ
わらべうた産後ダンス

この2つのメニューは、確定で、脱仮メニューです

わらべうた胎教マッサージ(マタニティーさん用)

わらべうた産後ダンス 抱っこでできる♪

お値段は、きっとお安くはないでしょう。
無料のイベント等も現在は多いです。それもキッカケ作り等素敵なことだと思います。
しかし、お金を頂いてサービス提供をするということは、一組一組の家庭にきちんと寄り添いお話をさせていただき、尽力していきたいからです。出会ってから長きに渡りサポートし続けたいからです。
そして、新しいことに挑戦していけるためにも、必要なことです。安全で頼れる存在で居続けられるためにも必要なことです。

こんなお金の話をオープン前にするオーナーはいないかもしれません。
でも、ご理解と期待を頂ければ幸いです。
無料で子供を預かりますというベビーシッターに私は子供を預けられません。
馬鹿高くても、中身スカスカな人にも預けられません。

目的や人脈や環境や…
何を大切にどんなことがしたくて何を選びたいか…
大切だと思います。
素敵な出会いの場になりますよう頑張ります(*^-^*)

わくわくとドキドキと

2016年03月19日
本日は2日目の新宿出勤です☀
お天気は曇り空ですが、厚手のコートは、バイバイしました➰
10分ほどの距離ですが、自転車が足にキマスネ…
昨日1日産後ダンスを踊っていたのもあるかな?
でも、体を動かした後で体が軽く感じます✨朝は爽快に起床です。
元々体を動かすの好きなので、それでかな??
心もリフレッシュ!

そして、昨日は素敵な出会いがありました。
志を持っている方は、やはり素敵で、お話ししていても、こちらもドキドキわくわくとしてしまいますね✨
心にたくさん刺激を受け
いや、1日踊ったので、体にも刺激を受け
開業準備がとても楽しいです

私がサロンに取り入れたい産後ダンスは、助産師さんが考案したものです。
ダンスも習われていた方でもあり、助産師でもあるので体の筋肉や女性に大切な臓器を守るために必要な箇所を筋力強化するために手軽に楽しくできるよう考えられていました。
直接考案された方からお話を聞くと、細かい意味や思い入れを聞き、奥深さを実感!
大切に皆さまにお伝えしていかねばと改めて思いました✨
尚且子供への想いをはせていることも、重要ポイントですよね✨
大切なお子さんですからね、ママと一緒に踊るわよー

惚れたもの。

2016年03月18日
私がメニューに取り入れるものは、
自分が惚れたものです。

自分が触れて、試して
五感で感じて


良い空気を感じ取って

こんな風に役立てたいとイメージが湧き

惚れたものをどんどん磨いて

お届けしたいです。


近いうちに
産後ダンスや胎教マッサージやベビマの
メニューの
(仮)
取れると思います

本日は朝五時からフル稼働!

働くママさん!
一緒にがんばりましょう!
今日も働く女子 ママさん みーんなみんな
よく頑張りました‼

授乳ママー!
今夜もファイトですね。
早く癒しの場になれるよう私も頑張るよー!

育児の悩みと母

2016年03月16日
なんでここで泣くの~?
何が嫌なの?
なんで怒るの?
なんで食べないの?
なんで寝ないの?


なんで
なんで
なんでー!

って答えがでないまま
時の流れが解決していく

1日が終わることで解決したり、成長が解決したりすることも多いですよね。

でも…最中はつらい。
ストレスになりますよね。
そのこと一つをずーと引きずることはなくても、

ストレス疲れ
たまります。

頑張ったから
たまります。

こういうとき、どうしてる?
とよく聞かれます

…私の回答は正解じゃないですよ?


観察してるんです。私。

たまーに原因を発見できますが、
全然なんでだろうなー?
って終わることもあります。
でも、新しい興味があることを見つけると
気持ちが切り替わるんですよね。

単純なのか複雑なのか…

おもろいなー
って思ってしまう。

親が違う接し方しても
元々持ち合わせた性格がある気がして。
それを感じたくて
観察してしまう…

兄弟で同じ親が育てても性格違うことありますもんね。

礼儀とか一般常識は伝えていきたいと思います。
でも、子供の性格を把握するのに観察するのもいいかなって思ってます。

さーて、ママ達のサポートができるように今週末は開業に向けて免許取ってきます~\(^-^)/頑張るぞ‼

しかし保育園の入園の手続きで準備が…ヤバイです

まだまだ寒い3月ですが、たくさん遊びましょう✨

お出かけ~

2016年03月11日
10日は図書館の、わらべ歌と絵本の読み聞かせに参加しました。
わらべ歌好きですよねー。
みんな楽しそうにしていました。
不思議とこの、時間は泣く子や暴れる子はおらず、みんな楽しく過ごせていました。
わらべ歌やっぱり子供はなじみやすいのかなー?
と思いながら我が子は、ノリノリで合いの手入れたり、拍手したり、盛り上げてました(笑)
先生が後で追いかけてきて話しかけて貰えるほど目立って帰ってきました(^ー^)✌

本日は、かるがもへ!
雨にも関わらず大勢のお友だちと人形劇を見ました‼
とても、可愛らしく、そして楽しくて、皆夢中になって見てました‼
お歌のときは体を揺らして、合いの手入れて、パチパチして、存分に、楽しんでました☺

大人も楽しめるのがいいですよね
そして無料って、すばらしいね!

その後皆と楽しく遊んでご帰宅です

子供と毎日過ごすママとも、たくさん話せて勉強になりました。
小さい子をちゃんと外に連れてこういうのに参加したり、雨の中歩いて来たり、バス乗ったり…
ママみんな本当にすばらしい✨
尊敬です‼

ららぽーと立川

2016年03月09日
雨でしたー( ω-、)
しかしネットが開通しなかったので
立川の合同庁舎まで娘と足を伸ばしました。
まず、顔戸の前だけ混雑。
駐車場入るのに並び、出るのにも並び(笑)

でも、ちゃんとエレベーターを使わなくて良いように確定申告の用紙は一階に置いてありした。
分かりやすいよう必要書類と該当者についての表記もありました。
担当者は、おらず、無人です。
それでも、個人的には大丈夫かなーと思いました。
欲を言えば、この時期だけは、染みんセンターとか市役所に置いていただきたい。

そして、法務局までエレベーターで!
一階に確定申告類を設置してくれていたので、ベビーカーのまま利用できました。
尚且帰りのエレベーターでは、法務局の勤務の人らしき方々が、娘をあやしてくれたので、とても嬉しかったです
ありがたい~☺

肝心の法務局の中でも、おとなしくベビーカーで座って待つ娘!
15分くらいはかかったので、本当に助かりました。
大人の空間の静かな場所って緊張するー!
それにしても、土地と建物の登記証明書3部で3600円…たっかー( ω-、)
でも。しょうがないよね。

その後に、近くのららぽーとでランチ!
フードコードの混雑(笑)
半端なし!平日雨でも関係なしですね❗
お子様椅子たりてなくて、係りの人に、「もし、空いたら教えてください」とお願いしたら、持ってきてくれました
イオンとららぽーとのフードコートの違いは、係りの人がいるかいないかかも!
綺麗を保ってくれていました。

そして、制服も働いてる人もスタイリッシュでした✨

お子様用のアンパンマンの取り皿とスプーンを借りたら、お皿を持ってパクパク食べてくれていたので、こちらもゆっくり食べました
1歳5ヶ月!中々成長しているようです

雨だから駐車場立体に入れたんですけど、
カートを駐車場手前で返却せねばならず、荷物を車に置いて、再度返却に来て、子供抱えて車に戻らねばならず、返却場所から、車を遥か遠くに停めてたらえらいことでした
前回は平面駐車場に停めて、子供乗せカートが、駐車場にもオープンの時間帯にすでに設置されてたので、気が利くなーと思って嬉しかったんですけどね、
子供連れだと、また利用目線が変わりますね✨
因みに立体だと、出入り口の場所にも寄ると思いますが、結構カート置き場まで遠かった…
返却場所に、子供乗せカートが一番手前にあればラッキーなんでしょうけどね
その点イオンは駐車場からの出入口にもたくさんカート置いてくれてますね✨

今日は、1日外出でした眠い(笑)

あったかーい!

2016年03月08日
今日東京は、春日和でした
親子でTシャツで自転車乗ってました

午後は工事に入ってもらう予定だったんですが、
ひかり工事屋さんと
電気工事やさんの仕事の違いで…

またまたひかりの工事が再日程になり
再度電気工事屋さんに入ってもらってからの
ひかり工事再日程です。

ひかり…申し込んだの11月末
入局予定がやっと決まったのが2月
再入局が3/8今日。

ネット使うのにこんな苦労するとは…

電工さんは、金曜日に来てくれて…
ひかりの工事日いつかな…(  ̄- ̄)


今家にいるからいいけど、勤務してる方とか、こんなに日程取れないですよね…
いや今でさえ、子供抱えて対応大変ですもんね。
抱っこで立ち会いとか10キロオーバー頃からは、1
0分してたら手が震えます(笑)


あー、確定申告って手書きでいいんですかね(笑)
調べ直さなきゃ…

雨の日

2016年03月07日
本日、雨でした。
ご近所さんのお家からお誘いいただき、一時間程お邪魔しました。
子供が同じ学年というだけで、こんなに仲良くなれるなんて‼
早くママ友作れば良かった…。
ママ友って何だか怖い‼本音で話せない‼
なんてイメージあったんですけど、全然そんなことなかった。( 。゚Д゚。)
むしろ、数ヶ月早い誕生日なだけで、めーちゃ質問できる!!頼れる先輩!!
そして、すぐ助けの手を伸ばしてくれる。
同じ状況だから、分かり会える‼

私の場合はイメージしてたモノを良い意味で裏切られ、感謝してます。

話すだけで心軽くなるし、1人ぢゃ踏み出せない場所も一緒に行けたりして、産後とか家庭内だけでの育児って孤立しがちで、ゆるーくて良いんだけど、これで良いのかな?って不安になることもありました。
他の子達は?って気になるのも当たり前だと思います。
そんな、小さな疑問や不安を日々の生活の中で友達がいることで解消していけるのって、すごく大切なことだなって思いました。

ママ友っていうより、共通点が子育てという友達っていう方が私には馴染みます。

そして、皆さん本当にきちんと子供と向き合って育児していて、尊敬してます。
ほんとに、えらいよー!!みんな!!

オープン記念メニュー決定

2016年03月07日
予約は、スタートしましたが…
オープンが先過ぎますね(笑)
第一弾は、ママデビューの皆様への贈り物です。
詳しくはこちらのリンクから↓↓
出産お祝いフェイシャルエステ【6月末まで限定】 
産後3ヶ月以内の方へ
お祝いフェイシャルエステ2000円!(出張でも)
※出張できるエリアに限りがあります。問い合わせてくださいませ!
※病室に出張の場合は、病院の許可を取ってくださいね。

もちろん頑張る働く女性にも
マタニティーさんにも
良妻賢母さんにも
専業主婦さんにも
子育て頑張り終わった女性にも
介護をがんばる人にも

全ての頑張る女性、悩める女性を応援していきます

またオープンイベント決定したらアップしていきます。

親育て

2016年03月05日
最近夜は娘ちゃんが寝てから
オープン準備に向けて動いています。

仕事好きだったので、
こんなのして喜んでもらいたいなーとか、
自分のキャパや、実際してみたらどんな感じかなー?

とか。
色々沸いてくると…楽しすぎて目が冴えます‼

そんな夜が続いたから(?)昼寝で娘ちゃんと爆睡してました(笑)

たまに、娘ちゃんのが先に目が覚めて、ママのが寝てると添い寝の二度寝してくれたり、やさしく微笑んで見つめられてることもありました

こうゆうとき、子供が親育てしてるなー
ありがとう✨
と、思います。
私は、まだまだ未熟な母なので、娘はそれを見抜いて、協力的なのかな?
と感じることも多いです。

感謝しながら、本日も眠りにつきます

皆様素敵な週末を✨

産後ダンスというハードさ

2016年03月05日
現在、赤ちゃんを抱っこしながらできる産後ダンスのリリースに向けて、教室で教えるのにどうしたら、分かりやすく楽しいか…
試行錯誤して踊ってます


…そういう私も産後

子供抱っこしてない状況で…
結構汗かく…(笑)
全然単純なダンスです。
でも、キツイ…

見てるよりやってみて!

と言いたくなる(笑)

私新体操やってたり、バレーボールやってたり、スケートもスキーもしてました。
確かに社会人になって、マメにスポーツしてませんでしたけど…けどー!!!
ここまで体力落ちるとは(・・;)ビックリ
そしてショック

皆様にも味わって頂きたい‼
最初の教室ではフルでは、皆キツイかもなー
短縮バージョンを、作ろう!
と決めた今日でした(笑)
しごきになっちゃいかんもんね


ちなみに、童歌のリズムにのせてするんですが、
曲がかかると娘は体を揺らし笑顔です
もう抱っこ紐には収まってくれなくなってしまった娘。足元でご機嫌で応援してくれています‼
パワーをもらいますよね✨

もう少ししたら、一緒に踊れるかな?

クルクル回るとこだけ真似してたけど~☺
わたしの回り方変でインパクトあったとか??(笑)
鏡の前でちゃんとチェックしなきゃな( ´ ▽ ` )

支援センターで、わぃわぃ

2016年03月04日
支援センターで、ワイワイ午前中遊びました。
帰りの自転車で、すでに寝てしまう娘ちゃん
そのまま、お家でも眠りにつきました。

帰りの自転車や車で寝てしまうことが、よくあります。
その為に、帰ってきてもすぐ寝れるように、リビングの日向にお布団をひいて、お家を出ます。
ほかぽかな布団に体を降ろすと、気持ち良さそうに大の字で寝ています。

お昼ご飯は何時かな➰??(^ー^)

最近娘と同じ学年のお母さんが仲良くしてくれます。
お母さん同士だけど、友達
皆とっても優しくとっても頼れてとっても信頼できます。
遊びに誘ってくれたり、色んな情報をくれるので、ありがたいです。

何より話してて楽しい

私の心の元気をたくさんくれます。

うちの娘ちゃんは、4月から保育園に入園が決まったので、少し会える時間が減って寂しいですが、大切にしていきたい絆です✨

子供達を遊ばせながら、ケアできる予約を作るつもりです。

凝り固まった体や
手入れをもう少ししたいお顔
洗いすぎて手荒れした手

気軽に手入れできたら、お役に立てるかな~☺

楽しいイベントで家族の笑顔たくさん見れる日を楽しみにしてます

初めて娘とランチデビュー

2016年03月03日
今朝は9:00過ぎから娘とデートです。
 お買い物デート

ホームセンターからのイオン!
そしてスーパーへ!
中々のはしごでした。

良い子で付き合ってくれた娘に感謝~☺

お昼はお弁当を、持ってイオンのフードコートデビューしました!

私はフードコートの、お店のカウンターから食事を運んでこなければならない。
でも、娘を1人置いていけないので、片手で買い物カート、片手でお盆…

これ、ハードル高いよね。
小さい子連れに優しいイオンさんでも、ここは改善難しいのかなー?
と思いながら(^-^;

フードコートだけお盆乗せれるカート置いて欲しい(笑)

でも、レンジとか置いてくれたり、カウンターの一番遠くだけどキッズエリアもあります。

少し上の世代の方からは、

「今はすごいわよ!いいわよ!」
なんですよね(笑)
うん、分かってます‼感謝しています。
だから、後少し!と思ってしまいます。

販売員さん達は、子連れが多いので慣れるんでしょうね❗対応が上手な方も多く嬉しくなります。

今日もたくさんの優しさをいただきました。

一緒に楽しく外食し、娘の足のサイズも測ってもらい、満足感いっぱいの1日でした。

二人とも疲れたので、今夜の就寝時間は早そうです。

もちろん!フランフランでサロン用の品物も買いましたよー✨

準備中のメニューが増えてきました

2016年03月02日
続々と…
準備中のメニューを追加しております。

と言っても、サロンの内装準備が進んでいないため、
金額設定に迷いが( ̄▽ ̄;)

安価にしすぎて、サービス内容が落ちるのも寂しすぎるのです。

やっぱり、満足感ほくほくした心でご自宅に帰っていけるようにしたいので、
あまりに、カツカツですると、きっとお客様にも見えてしまうんですよね。



全く過度に高価にする気はありませんが、
サービス内容維持向上ができるだけの価格を考えています。

この準備中の段階からホームページをチェックいただいている方には、とても感謝しています。
楽しみに待ったいただけるよう、ご予約いただけるよう努めていきます。
金額設定しばらくお待ちくださいませ


そして、ボディーのリラクゼーションメニューも追加できそうです‼

こちらは、私のとても信頼し、尊敬する方から譲り受ける技術です。
大切に、皆様のお役に立てるよう使わせていただくつもりです。

ちなみに、
我が家の娘は、本日午前中に予定通りお出かけしました。
行き帰りの自転車でつい寝てしまいます(笑)
帰りはそのまま11:30~14:30お昼寝で14:45昼食でした(笑)
その後お風呂に入り元気に犬と遊んでおります
明日はお買い物です図書館にも、寄ろうかな

3月はイベントにたくさん参加します

2016年03月01日
3月の平日はいーっぱい一緒に子供とお出かけする予定です✨

今日は、清原児童館に行きました

我が家からは、一番近い児童館です。
乳幼児のお部屋は、こじんまりしていて、懐かしい感じの建物です。
電池仕掛けのオモチャは、全部電池入ってません~☺
でも、今日は仲良しのお友達と一緒だったし、電池要らずのおもちゃや絵本も沢山あるので、
とーても楽しいかったです\(^-^)/ 
お友達同士でオモチャの取り合いは、本気で取り合ってるけど、楽しく見ながら仲裁です~☺


そして、子供たちは、またすぐ仲良く遊んで…その繰り返しですね✨
一人っ子だと、中々取り合いとか譲り合いがないから、良い経験ですよね✨

清原児童館の職員さんは、いつも笑顔で話しかけてくれて、一人で行っても何人も職員さんが出てきて迎え入れてくれます

お母さんになってから、こうゆう人の暖かさや、受け入れてくれること、子供の名前や私自身のことを覚えてくれること、
とても感謝の気持ちでいっぱいになります。

こんなに沢山の優しさに守られて育ったんだよ。
と、お話しできる日が楽しみです
そして、親のことも暖かく見守り声をかけて癒してくれる方々に日々感謝です(゚ー゚*)

明日は、新堀公民館のポケットというサークルに参加です

予約不要で手作りのおもちゃで遊ばせてくれて、
わらべ歌や手遊びや絵本…
楽しい一時間です

しかも年会費100円!!

活動されてる方に感謝です。
もし、どなたかこのブログをお読みで、外に出たいなという方がいたら、ご一緒しましょ✨
10:30~保育室です