本日 5 人 - 昨日 81 人 - 累計 145864 人

マタニティー時代

2016年02月28日
マタニティー時代に、何をして充実感得てましたか?

子供が生まれてからは
ママ同士の出会いや子供を通じてコミュニケーションを取りやすいと思いましたが、
妊婦友達ってできなかったです。
病院の待合室は、しーんって感じで、交流0で、皆様読書かスマホにいそしんでました。

それでも、マタニティーヨガとか行くと、とても話は盛り上がるし、楽しかったです。

だから、気分転換も含めてマタニティー向けのメニューは、幾つか入れようと思います

ご主人とペアでできるのも良いですよね
あ、赤ちゃんも入れて3人だ❤

パパですよー

元気ですかー?

とか声かけのレパートリー少ないパパも
一歩進めるかも✨


暖かい1日

2016年02月26日
今日は、暖かく、洗濯日和な1日でした☺
そして娘とお雛様製作のイベントに東大和市のかるがもさんへお出かけしました
帰りにお買い物もしたかったんで、9:00過ぎには到着して、遊んでいようと思いながら…家のことをしてると
結局9:30出発で、15分前到着でした
到着して受付を済ませ、娘はいつも通り少し室内の様子見で…ぼーっとゆったり。
ボールプールが最近お気に入りなので、ゆったり浸かっていて、ボール風呂って感じでした
そして、製作スタート
一歳の誕生日の時はクレヨンを口に入れてたのに、今回は、こうすると、描けるよと言うと描いてました❗
クレヨン買おう✨←(笑)
お隣の可愛い男の子は、クレヨンを口にしたくて、ママが焦っていて、デジャブ
何ヵ月ですか?
9ヵ月です。
うちも前回来たときに同じことしてましたよー!今日クレヨン初めてできました
と、ほのぼのお話しできました

そして、ママ絵が上手で、とても可愛らしいお雛様できてました

うちは…
(笑)

描けないので外国人にしてみました



IMAG0059

かるがもさんの先生、スタッフさんは、いつも明るく親切で、いつも感謝の気持ちでいっぱいになります
少しの仕草に気付いて、声をかけれるのってステキですよね~☺
ありがとうございます

今、
まっ・さらさらな
せぇのび。


どんなサロンにしようかな、

どんな色に色付けされて行くんだろう…

ワクワク

せぇのび。

の由来は

頑張るとき
頑張ったとき
緊張ほぐすとき
疲れたとき

色んな時に
ぐーっと背を伸びして
ストレッチします。
新しい空気をお腹いっぱいに入れて
ふー。。。
と。

この感じが自分を自分でいさせてくれるというか
地に足着いた感じで自分を良い波に乗せれる気がしたり。
お疲れ様と労ったり。

この動作好きなんです❤

あと子供たちのかかとを上げた背伸びも
向上心を感じるというか
期待に胸踊らせてる感じが好きです❤

いくつになっても
まだまだ次のステップに背伸びして覗きこんでしまう好奇心を忘れずにいたい。

そんな理由で
せぇのび。
にしました(*^-^*)

はじめまして。
お読みくださりありがとうございます。

できることから!
と思い…まずホームページ作成しました。

現在01歳の女の子のママです。
会社に時短で勤めて子供を12時間保育園にお願いして、出世諦めて、給料下がって…
妻として母として自分として…
なんか…やりたいか??この生活??
と思いフリーランスで仕事することに決めました。

そして、働きたいけど、お務めのハードルが高い方に一緒に働いてもらえる仕事をしたいとも思っています。
共働き万歳みたいな国の動きですが、働き方大事ですよね??

私は仕事大好きで、メインの仕事と両立してダブルワークをずっとしてました。

エステティシャン
派遣事業
社会人研修の講師
就職活動セミナー講師
営業事務

オムライス屋さんのホール
レーザー加工、販売
バーテンダー
救急医療の患者さんの受入手配

多分こんな感じです。
寝る為だけに帰る生活、いや夜勤のスタッフ心配でぶっ通しで夜勤とかしてお風呂入りに帰ってたみたいなことも(笑)
仕事と人が好きで、私がやっとこぉ!と思ってしまったので、その時はその気持ちを優先してやってましたね✨
誰かのために…この行動が繋がるならと…。
そうすると仕事なんですけど楽しくて…仲間の絆が深まると余計好きになってしまうんですよね。
盆もお正月も働いて~という仕事女子でした。
こんなに楽しく働けたのは回りの尊敬できる仲間がたくさんいたからです。
環境って大事ですよね✨
だから、今も支えられ続けています。
そして、一生懸命頑張った後の癒しはエステやリラクゼーションでした。
美を保つこと、自分を労ること、見つめ直すこと、時間を造ること大事でした。
いまも大好きです。
そこでこれまでの経験と新たな技術を加えて自分が癒す側になろうと思いました。

また、妊娠中でも何かしたい!という気持ちでいたけど、あんまりできずに終わらせてしまったこと
産後エステ行きたいけど行けない状況だったこと
気分転換の仕方や外出の仕方が分からなかったこと
主人との関係に違和感があったこと
疲れたって言えなかったこと
など。
今なら分かる気持ちや体を受け止めたいと思います。

集まってくださる方協力していただき、すこしずつ築きあげていきたいと思っています。



ながくなりました。
お読みくださりありがとうございました❤