本日 9 人 - 昨日 130 人 - 累計 144023 人

オイル

東村山市にほど近い東大和市のオーガニックエステサロンせぇのび。です。

今日も雨ですね。頭痛持ちさんは、雨だし・・・と寝すぎると、気圧と寝過ぎによる血流の拡張などでより頭痛を感じることになる可能性があるので、要注意です。

さて、せぇのび。で使用している「オーガニック」は、単なる「オーガニック成分が配合されている」というオーガニックっぽい商品ではありません。
オーガニック成分配合という肩書でで思いっきりパラベンとかシリコンとか合成香料とか入ってたりする。オーガニック成分は2%的なね。。。

経皮吸収力はとても高いので、また皮膚の組織はとても細かいので、きちんと浸透させたい成分であり浸透していく分子の大きさなのかもとても重要に思います。

ご家庭でも重宝されるホホバオイルは、「ホホバ屋さん」のものを使っております。赤ちゃん、妊婦さん、敏感肌の方にもおススメのオイル。

未精製ホホバオイルはホホバの種子を圧搾して抽出したオイルの為、色や香りを取り除いていない状態で、いわば「原油」の状態ですので、良く言えば、原料由来の栄養価などが精製済のホホバオイルに比べて豊富に含まれています。

でも、精製され栄養価などは薄まっているのしろ、刺激が少ないのは超敏感肌の人にはそちらの方が合っている方もいらっしゃるのは確かです。


肌にも、髪にも使えるので、私も自分にも子供にも使えるので、全身に使っています。

リンクがブログに貼れないので、気になる方は、ホホバ屋さんで検索か私に直接聞いてくださいね。


natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ご予約・お問い合わせ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):