本日 65 人 - 昨日 76 人 - 累計 145493 人

代謝と解毒、肝臓と便秘

東村山市にほど近い東大和市のオーガニックエステサロンせぇのび。です♪
本日は・・・冷え込みますね・・・(+_+)
昨日の美容談義で、ブログでも少し分かりやすく少し内容をおすそ分けできないかな~?
と思い今日も少し美容のお話しです♪

代謝アップと解毒力

口から食べて体内に入ることを経口吸収ですね。肝臓や腎臓が大活躍して解毒してくれるので約9割は解毒排出されるそうです。
しかも、化学物質(添加物や薬)なども含めて!でも食べ物の質は気になるところですが、今日はおいといて・・・♪
ヒマラヤンセラピーでボディケアをしている際にお肌の状態などから肝臓お疲れかもね~と話すと、「お酒飲まないので大丈夫です!」
という返答を聞きますが、肝臓はアルコール分解だけの臓器ではないのです!!
理科でやったはず!生物でやったはず!!(笑)でも覚えていないよね~(#^^#)
肝臓はアルコール解毒は得意ですが、それ以外にも大事な役割がもちろんあるのです!!(じゃないと、きっとお酒飲まない人やお酒飲まない子供の臓器は衰退していく気がする・・・)
糖やたんぱく質や脂肪を体内で使える形に変身させエネルギーとして使えるようにします。代謝を生み出すんですね♪解毒もお酒だけでなく老廃物も無毒化してくれるスーパー臓器です!
しかも、肝臓でつくられた老廃物を流す「胆汁」を生成・分泌します。胆汁は、脂肪の消化吸収を助ける消化液でもあります→→ほら段々肝臓が愛おしくなってきたでしょ??(笑)
肝臓は1キロ以上あり最大の臓器とのことです。役割が多いので大きいのにも訳があるということですね。
こんな大きく大事な肝臓が仕事放棄すると・・・有害物質が解毒されないわけですから。。。体内に溜まりまくりですね。。。便秘症の方少しドキドキしましょう!排泄をストップさせている便秘は、肝臓に負担をかけております。
便はアンモニアを発生させますよね、便秘の状態はアンモニアを体内で発生させますので有害物質が発生すると肝臓に運ばれて行きます。二度手間三度手間に肝臓はお付き合いくださいます。体内の正常化のために!でも、オーバーヒートもあります。負担は減らしてあげたいですよね。もちろん、あまりにもこんな状態が続くと身体の色々な箇所に弊害が出てきますので、身体のサイン見逃さないでくださいね♪

本当に、肝臓のケアは単純ですが、バランスの取れた食事です。働きやすいように、優しい食生活や生活サイクルに。
あれ?外食多かったかな?お菓子よく食べたかも?生活リズムバラバラだ・・・
見直しをおススメします。
食物繊維は腸内の清掃もしてくれますし、消化に時間もかからず胆汁も不要とのことですので、肝臓の負担減になりそうです。
単純な生活の見直しですが、意外とできない改善(笑)癖になれば普通になっていくんでしょうけどね。
おじいちゃん、おばあちゃんにお食事作ってあげるイメージで今夜の食卓は決まりですね!(^^)!

また気になる方やこんなケアしてるよ(^^♪というお話をサロンで一緒にできるのを楽しみにしています。
ちなみに、ヒマラヤンセラピーで腸モミモミケアをした後に、便秘が改善されたり、体調がスッキリしなかったのが元気になったという感想を頂けるのは、
こうゆうのも関係していると思います。もちろん内臓が元気になるようなマッサージ法でもあるのですが、1つ1つの部位全部で体を作っているので関係性はありますよね。


natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ご予約・お問い合わせ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):