本日 13 人 - 昨日 115 人 - 累計 145556 人

お水って飲んでる?

お客様の声
東村山市にほど近い東大和市のオーガニックエステサロンせぇのび。です♪
昨日こんな嬉しいメールをお客様からいただきました♪
ちなみにレモンちゃんとは。。。うちのワンコです。普段は別のフロアーにいるので、見たいよー!
のご希望のお客様の際にお見送りに出てきます。
ワンコアレルギーの方でも大丈夫なように施術ルームには入りません^^
ヨークシャで2キロ位なので、チワワ並の小ささと大人しさです^^

初めてお越しいただいたお客様からのご感想メールをいただいて、私も嬉しくて癒されました!!
ご予約までのやり取りもとても柔らかな文章から素敵な方だな~と私も思っていました。
文章で人を癒せるって素敵な魅力ですよね。私も見習いたい!!
そして、ヒマラヤンセラピーのこともすごく気に入ってくださり、すごく嬉しかったです。

ここの所働き女子と話が盛り上がるのが、飲み物について!
【お水を飲む】のが大切と聞いたので、良いのかな?と思ってます。
の声多いですよね。そして1.5~2L位という共通認識(笑)

実際各自の生活環境などで個人差はあると思います。
季節とか、どのくらいの運動量なのか?とか汗かきやすいとか・・・
水分を失った量も確認するのも自分に必要な水分量を知るポイントになるかな?と思います。

体に必要な水分もあります。そして過度に摂取しすぎると余分な水分となってしまうこともあります。
水分の取り方を上手にするのも1つのポイントかもしれません。

・さ湯・常温のお水を
・「のどが渇いたな」のサインを見逃さず、水分補給
・一気飲みより、こまめに水分補給
・自分の生活状態や体質に合わせた適量を摂取
・過度な取りすぎも胃腸で吸収できないかも。
※喉が全然乾かないorやたら飲んでしまうは、自分の水分補給のサインが乱れてる可能性があります。
(ナトリウム不足とかだと喉乾いたサインが出づらいようです)

そして気になる、どうして水分が必要なのか?
・・・体内の水分量が多いのは、皆様ご存じですよね。
どうして水分量が多いのか?
胃腸の流れを整え、栄養と酵素の供給、老廃物、毒素の排泄をスムーズにし、腸内細菌のバランスを整えたりと他にもお水の役目は満載です。
そして、脳って、水分量が多い臓器だそうです。人体模型で見ると生々しい印象だけですが(笑)あのふんわり感?は、言われてみれば水分なしには無理かな~なんて勝手に私は思ってしまいました。
ご存知の通り脳っていろんなものを司る器官でもありますので、そこに必要な水分で満たすことの大事感伝わるでしょうか?(笑)
目とかも潤いなくしては、角膜も眼球も生きていけない感ありますもんね。
内臓は見えないので、あまりイメージないですが、直結して考えやすいのはやっぱり排出力ですかね。心当たりのある人はピーンと来ますか???トイレと相談です(笑)

ちなみに、飲み物は、コーヒーがメインです!という方もいますが
元々水分量が少ないのに、カフェインが招く利尿作用が働いてより体内渇水状態に・・・!!
という可能性もあるようです。
まずは、コップにお水を1杯注いで飲んでみようからスタートで良いと思います。
あとは、効き水して好きなお水見つけたりとかも楽しいかも?!
私も、コーヒーももちろん飲みますが、最近本当にお水のお話がよくあがるので、私も意識して飲むようになりました(笑)
すぐ手の届くところにお水を置いておくのもこの話を読んだ後なら進むかもです。

また個人的にお水のお話ししましょう(笑)そして、何か実践してこの方法良かったとかあったら、教えてくださいね^^

natural organic salon せぇのび。
〒207-0004
東京都東大和市清水6-1160-24
電話番号:042-507-2591
営業時間:9:00~17:00(最終受付時間15:00)
ご予約・お問い合わせ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):