本日 83 人 - 昨日 76 人 - 累計 145511 人

改めてわらべうたベビーマッサージの特徴

改めて書きます(笑)
ちなみにベビーマッサージと呼んでいますが、ベビーを卒業してハイハイしたり、歩いたりしてもできます(*^▽^*)
一応その時はキッズマッサージと呼んでいますが、内容は一緒で寝ている体勢ではなく座ったりタッチの姿勢でできます。
走り回りたい時期は、お風呂で身体を洗う時にするのがお勧めです。

さて、数あるベビーマッサージの中で私がわらべうたベビーマッサージをしようと思ったかの。。。

黙って赤ちゃんをマッサージしてても、面白くなかった(笑)
そして赤ちゃんも泣いちゃったり、飽きちゃたりで(笑)
あと、あれ?足のマッサージどんなだっけ?と教わってもすぐ忘れる(〃艸〃)ムフッ

こんな困ったちゃんの私にピッタリだったのが、わらべうたベビーマッサージです。

良いと思った点
・子供向けの歌を知らなかったので、わらべうたをちょうど覚えられてよかった
赤ちゃんの好きなラの音がたくさん使われてて赤ちゃんの反応が良い
覚えやすいフレーズと歌詞と動作があってるのでマッサージを忘れない
・10分なので赤ちゃんに負担なく楽しんでできる。
胎教から同じ音楽が使えて便利
・お風呂では洗うのに一生懸命すぎるけど、マッサージ中は体をチェックしながらできる余裕がある。スキンシップに最適


こんな感じです。あとは、個人的に2歳になってからは・・・
ママにもマッサージをしてくれるようになった。
子供が歌って楽しんでくれる。お風呂上りは逃走対策に良い。歌ってれば服を着てドライヤーもできる。
保湿対策バッチリ。

わらべうたベビーマッサージ教室に来てくれたお母さんからは、
・お腹のマッサージが便秘に良いよと言われてしたら、便秘が改善された!
・マッサージしながら歌を歌ってあげるのが、こんなに喜んでくれると思わなかった。
・保湿する時間が楽しくなった

という声が多かったです。

声を出して歌ったり、教室で誰かと話すだけでも、ママにとって心が少し軽くなるかもしれませんね♪

10月24日月曜日10:30~行います。
お申込みお待ちしています。
詳しくは↓こちらをクリック!
baby&kids day



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):