本日 109 人 - 昨日 98 人 - 累計 146066 人

今週1週間。

気がついたら

5月も1/3終わっていました…(・・;)早

前に
「保育料払って風邪ひかせてる」
というブラックジョークを耳にしてましたが、
預かってくれる所があっても、いける状況ではない。
体調がどぉ悪いのか心配。。
自分のスケジューリングのリカバリーが難しい…
家の中で長時間二人きり、なおかつ機嫌が悪い。

となると…
こちらも心が
疲れていました…(´_`。)゙
トイレさえ行くと大泣き…
うち、今まで案外洗濯掃除、トイレとかの時に
リビングで一人で遊んでてくれたので、
余計大変に感じたかもしれません…

しかも、風邪ひいてるから、外にも連れていけないし、外遊び大好きな娘には、それも「やりたいのにやれない!」というストレスだったかもしれません。

今度の(日)にわらべうたのキッズダンスや手遊びのイベントがあり、行くんですが、練習しなくてはいけないのに、全然準備できてなくて…ヤバイ(゜ロ゜)
と思っていましたが、本当に練習中だけは(笑)ご機嫌になってくれ、一緒にしてくれたので、そこは助かりました~

でも、初めてパパに「今日は疲れた」と言いました。
(*・д・)
たまたまパパが夜勤ウィークで一緒にいる時間がいつもより多いので、隠しきれないと思って(笑)

結果…

疲れたって言って良かった(ToT)

全部しょいこむより、私今一人では無理です┐('~`;)┌と言葉で伝えることで、パパが協力しよう!頑張ろう!と思ったようで、
これまで、中々甘えることができなかった私ですが、この「疲れた」が家庭内のムードを良くした気がします。感謝感謝!

そして、保育園デビューの前は、大変な時も近くで一緒に子育てしてる友達がいたから、分かち合ったり、フォローしたりしてくれたから、気持ちが落ち込まなくて済んだんだな~と改めて友達にも感謝。
しかも、会いたいな~と願いすぎたら今日偶然にも皆に会えたし(笑)
願うものですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )癒

とりあえず昨日からかなり快復して症状も落ち着いて来たので、(日)出掛けるのもパパに安心してお任せできそうです。


今日は、娘が20:00に就寝してパパが添い寝してくるてるので、久々長すぎるブログになりました(*^^*)

こんな まだまだヘタレな私ですが、まだまだなので、分かる気持ちもたくさんあります。
一通りヘタレたかもしれません(笑)
何かしてあげたい!そばにいたい!癒したい!
という気持ちがたくさんあります(*σ´ェ`)σ

こんな格好つけない感じですけど(笑)
一緒に子育てがんばりましょ~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):