本日 49 人 - 昨日 98 人 - 累計 146006 人

踊りだす娘

いよいよ3月も最終週です(* ̄∇ ̄*)早

桜も咲くよね♪
明日は友達とお花見です‼
と言っても1歳児と0歳児ばかりなので
ゆっくりご飯は食べてられない(笑)
と思うので、お花見気分を味わいに行く予定です。
東大和も桜咲くかな(笑)東大和市は昨日までは蕾でしたが。
少しでもチラチラみたいぜ‼
ちなみに都内は咲いてるよとパパが言ってました‼
同じ東京都でも違うよね♪


さてさて最近の娘ちゃんは、
わらべうたの産後ダンスの曲がかかると、
私の手を取って踊り出します♪
写メ撮りたいのに両手持ってかれるので、撮れない(笑)
娘もくびれが欲しいようです(違)
ゲラゲラ笑いながらおどっております。
抱っこ紐に入ってくれない時期からは、一緒に踊るのもありですよね♪
何より身軽で良い‼
腰痛持ちさんの怖さ軽減‼


本当はキッズ向けで小学生低学年位まで楽しめるダンスもあります。
本当は…って変か(笑)

こちらも希望される方がいれば、メニューに取り入れようかな~
希望者いますか~?
うーん、この返事が聞ける日が待ち遠しい!!
コメント残してくれてもいいんですよ(*ノ´∀`*)ノ誘惑
わらべうたキッズダンスって言うもので、胎教からわらべうたに馴染んでる子は、自然と体が動きそうなくらい長きに渡って触れることができますね。
もちろんママも踊りますよ!!産後ダンスでしっかり筋肉着けて準備しないとです(笑)


先日、わらべうたベビーマッサージをして子育てした方のお話を聞いてまして、
小さい頃からマッサージしていたので、動き回る頃もマッサージしよ♪と言いわらべうたを歌うと大人しく寝転がったり、立ったままでも止まっていてくれるらしい。
あ!わらべうたベビーマッサージには、成長に合わせて立ったままする方法もあります。

皮膚の気になることやケアをしたいときに、体にクリーム等を塗るのにも一役買ってくれるそうです。

なるほどね~と
先輩ママさんにまたまた教えていただきました。

乾燥肌やアトピーなど皮膚の悩みもありますもんね。
私の姉がアトピーだったので、小さい頃からとても心配してました。
両親が改善するために、とても努力していたことも、お姉ちゃんが頑張ってたことも知っています。
だから、とても近しい悩みなんです。私にとっても。
そして、ストレスが大敵なことと、アトピーであることがストレスに感じてしまうという難しい問題も心が痛いんですよね。
第一歩が親も子もケアの時間は楽しく過ごせれば、良いかなって思います、そのサポートができたらなー( ´-`)
偉そうなことは言えないんですが…
親御さんも本人もとても頑張って向き合ってることだから。
とてもお役に立ちたい気持ちが溢れ出ます。薬使うのも勇気が要りますしね。判断をするのは、とても難しいですよね。

何だか言葉のチョイスが正しいか分からないんですが、気持ちが少しでも伝われば嬉しいです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):