本日 16 人 - 昨日 124 人 - 累計 146097 人

産後のお話

全てのお母さんに
伺いたい‼

産後のガルガル期あった??

なかった人見つけて分析したい‼

パパは、優しいんだけど

してほいこと ちょっとズレてるんだよなー

気をきかせると裏目に出て二度手間…三度手間

悪気がないのを容認したいが、
今、限度枠低めです

ってなったりしませんでしたー??

注意するとスネて子供が増える

みたいな(笑)

蓄積されると、ストレス発散の場もないから、
とても短期な人みたいになって 自己嫌悪…

みたいな(笑)

パパもママも悪くないよね。

どっちも一生懸命なだけですよね。

最初は、上手くできないけど、上手くやりたい気持ちにもなりますよね。

1週間先に入った新人が今日入った新人にフォローされるみたいな感じかもしれませんよね。

パパを、笑顔でいってらっしゃい

って、送り出すのに、心の余裕が必要だなんて予想だにしなかった感じですよね。

赤ちゃん可愛いのと、夫婦が仲良く協力して子育てをするのとは、イコールにならないことが多いようです。
運動会のように練習しないと一致団結までには、時間が要するようです。

時間要してもいいですよね。
協力するために練習を積み重ねてると思って。
二人が本当は協力して育児したいという根本を忘れないことも大切に思います。

夫婦でできるイベントもしたいんですよね~、
パパが参加しやすいように考えますね(*^^*ゞ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):