本日 86 人 - 昨日 130 人 - 累計 144100 人

雨の日

本日、雨でした。
ご近所さんのお家からお誘いいただき、一時間程お邪魔しました。
子供が同じ学年というだけで、こんなに仲良くなれるなんて‼
早くママ友作れば良かった…。
ママ友って何だか怖い‼本音で話せない‼
なんてイメージあったんですけど、全然そんなことなかった。( 。゚Д゚。)
むしろ、数ヶ月早い誕生日なだけで、めーちゃ質問できる!!頼れる先輩!!
そして、すぐ助けの手を伸ばしてくれる。
同じ状況だから、分かり会える‼

私の場合はイメージしてたモノを良い意味で裏切られ、感謝してます。

話すだけで心軽くなるし、1人ぢゃ踏み出せない場所も一緒に行けたりして、産後とか家庭内だけでの育児って孤立しがちで、ゆるーくて良いんだけど、これで良いのかな?って不安になることもありました。
他の子達は?って気になるのも当たり前だと思います。
そんな、小さな疑問や不安を日々の生活の中で友達がいることで解消していけるのって、すごく大切なことだなって思いました。

ママ友っていうより、共通点が子育てという友達っていう方が私には馴染みます。

そして、皆さん本当にきちんと子供と向き合って育児していて、尊敬してます。
ほんとに、えらいよー!!みんな!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):